見出し画像

LAX(ロサンゼルス空港)のTips

はじめに

 今回諸事情で、LAXに行ってきました。その時に感じたまたは経験して分かったことを簡単に書いてまとめておこうと思います。何かのご参考になればと思います。

前提

 今回は国内線でLAXに行ったので、関税や入国Gateは通過していないので詳細はわかりません。国内線Terminalでの話になりますのでご注意ください。
 基本的にLAXぐらいの大きな空港になると、国際線は別Terminalとなります。中規模だと入国・出国Gate通過した後はTerminalが共通ということもあるのでその点は注意です。
 今回はUnited Airlineを使用しての国内移動です。他のAirlineも同じような手続きを踏むかと思います。

持ち物

 国内線での持ち物は以下のようになります。必ず忘れずに持参してください。自分はチケットの発券は一切しておらずAppを使用してオンラインチェックインを事前に済ませ、QRコードで全て処理しました。
 大きな荷物がある場合は、カウンターに行く必要があるかと思いますので、航空会社が指定する方法に従ってください。

  • 航空チケット、またはApp経由で発行されるQRコード

  • パスポートまたはReal IDに対応済Driver's License card

空港内でのTips

 国内線Terminalは円状になっており、そこからヒゲのように各Terminalが飛びている構造です。地図で見るとわかりやすいですが、実際の現場に行くと迷います。理由は簡単でMainの円状になっている通路が狭く、Terminalの通路の方が広いです。なので自分が今どこにいるのかがよくわからなくなります。

UberやLyftに乗るには

 空港のTerminalから直接乗ることはできません。UberのAppを起動しても来てもらうことは不可能です。ではどうするかですが、それは指定の場所に無料巡回バスで向かうです。
 地図にも記載されていますが、書くTerminalの外に出ると"Lax-it"と書かれた場所が複数あります。そこで待っていると無料巡回バスが来ますのでそれに乗車します。5-10minsぐらいで空港の端にあるRide App用の待合所に着きます。そこで初めてUberやLyftのAppが使えるようになります。

空港内での食事

 全てにおいて割高です。まぁ分かっていることですが。。。だがその中で群を抜いてコスパが良いところがあります。Panda Expressです。やっぱりアメリカ生活で助けてくれるのはここしかないです。空港内でもQuarity及び価格は同じで量も満足です。

それではみなさん。良いご旅行を!

アメリカSilicon Valley在住のエンジニアです。日本企業から突然アメリカ企業に転職して気が付いた事や知って役に立った事を書いています。