見出し画像

やりたいことリスト 

どうも、大阪島流し野郎です。
とりあえず思いつくやりたいことリスト書いてみました。(9/1 101個)
プラスでやりたいこと思いついたらここに足していきます。
軽率にやりたいこと書いて、軽率に行動していきましょ。

何かをはじめても、つづかないんじゃないか、三日坊主に終わってしまうんじゃないか、なんて余計な心配はしなくていい。
気まぐれでも、何でもかまわない。
ふと惹かれるものがあったら、計画性を考えないで、パッと、何でもいいから、自分のやりたいことに手を出してみるといい。
それでもしダメなら--つまりつづかなかったらつづかなかったでいいんだ。
いいと思うべきだ。
(省略)
日記を書きたい、書こうと思ったら、つづくかつづかないか、よりも書こうと思ったことの方が大事で、それをつづけなければならないと義務に縛られて書く必要はない。
つまり、計画をもって日記なら日記をつづけて書こうとしても、すぐにつづかなかったら、また別の計画を企てて、他のことをやってみる、それでまた長続きがしなくてダメになる。
こういうふうにしょっちゅう計画がダメになるということも、計画のうちに入るかもしれないんだ。
つまり、さまざまのバリエーションで自分の運命を試すという”計画”を持つことになる。その方が、面白いじゃないか。

「自分の中に毒を持て」 岡本太郎

やりたいことリスト

  • 四国一周ツーリング

  • 下灘駅

  • ゲストハウスポパイに泊まる

  • 仁淀ブルーを見る

  • 四国カルストを見る

  • 高知のカツオを食べる

  • 道後温泉入る

  • あ、あとうどん食べる

  • tkmさんの徳島を訪れる

  • 阿波踊りする

  • 柏島行く

  • カヌーする

  • 九州ツーリングする

  • 阿蘇みに行く

  • 最南端と最東端到達証明書もらう

  • 沖縄行く

  • 琵琶湖一周する

  • 富士登山

  • 天橋立行く

  • てかもう西日本制覇しちゃう

  • ソフトテニス技術等級2級とる

  • クラブの大会で賞状もらうくらい試合勝つ

  • クラブ対抗で活躍する(格上に怯まない実力と自信を持つ)

  • 頭を使う前衛になる

  • 宮城帰る

  • 宮城帰ったらテニスチーム作る

  • ウクレレ買って弾けるようになる

  • 英語を話せるようになる

  • バラブシュカ(海外ぽいバー)に通う。

  • 海外の人と話す

  • 海外に行く(ワーホリでも旅行でも語学留学でも)

  • 海外で働く(ワーホリ?副業でも)

  • 英会話受講する

  • 海外の映画めっちゃ見る

  • スペイン行きたい

  • スペインのワインいろいろ飲む

  • スペインバルの常連になる

  • お菓子作る(ラム酒のケーキ)

  • 地獄谷の常連になる(ディープな飲み屋街)

  • 人間性をカンストしたい

  • 上司から信頼を得る(スピードは現状◎、質を高める)

  • たくさん尊敬できる人に出会う。そのために行動する。

  • 自分を好きでいるために頑張り続ける

  • 大切な人たち(ゼミやらテニス仲間やら家族やら)とのつながりを大事にする

  • 色々な人から刺激を受ける、尊敬できるポイントを盗む

  • ポケットWiFiを買っていろんなところで仕事する

  • 色々な人たちとの出会いを大切にする

  • 淡路島の水上アスレチックに行く

  • 気になるアーティストのライブに行ってみる(haku気になってる)

  • プログラミングに触れる → 会社でapex改修のタスク任せてもらえるようになった!どんどん技術身につけていきたい!

  • 高校部活のOB会手伝う

  • 自分第一に、でもフッ軽に生きる(動きやすいのは若いうち)

  • 西日本のライダーハウスに行く

  • 会社のすごく尊敬している2年目の先輩たちと会って仕事外で人生観とか聞く(まず連絡しよう)

  • 会社や周りの環境に期待せず、自分がやりたいことをひたすらやる

  • 先輩に楯突く(自分の意見をしっかりと伝える)

  • ユニバ行く笑、年パス買う

  • 東京にも積極的に行く。友達に会う

  • 北海道リピートしたい

  • 大阪で友達作る(コミュニティを広げる)

  • 3年後までに個人でお金を稼ぐ術・スキルを身につける

  • 副業する

  • フリーランスで働く

  • ライアン鈴木みたいになりたい

  • ほどよく自己開示をできるようになる

  • うちの裏のコワーキングスペースに行く

  • ちょいムキムキになる

  • 場所を選ばず仕事できるようになりたい

  • 髪型変えてイメチェンしたい

  • 古河のプライベートサウナに行く

  • モトブログ再チャレンジ

  • goproまた買う(ヘルメットに装着できるやつ)

  • ドーチカの飲み屋回る →会社の人と4件行けた!

  • より具体的な話し方を心がける(iskwさんみたいな)

  • コーヒー買う

  • ベランダに休憩ベッドみたいなの置く

  • セールスフォースのアドミン資格を沢山とる(2年目で3個) →1個とれた!

  • 酒場カロンに行く

  • 大阪の美味しいお店知り尽くす

  • 未熟を受け入れて沢山挑戦する

  • アマルールに行く(スペインレストラン)

  • 習慣にしていることをこれからも継続する(読書、勉強、テニス、掃除)

  • 日本酒資格とる

  • 大阪万博行く

  • 近くのバー2軒に行く

  • 図書館行ってみる →福島図書館はまだだけど洲本図書館行った!

  • 新橋筋のイベント参加する

  • スポーツ観戦する(現地もバルも)

  • BBQ

  • 海行く

  • 七輪で秋刀魚食べる

  • デジタルデトックスする

  • 一緒に頑張るor楽しむ仲間を作る

  • お金は惜しまず使う

  • 落ち込む時はしっかり休む、自分責めない

  • ミスした時は内省する、次責めない

  • 勤務時間を無駄にしない

  • 時間は有限だと思ってやりたいことをたくさんやる

  • 死ぬ時に孫に自慢できるような人生を送る

  • 読んだ本の印象に残ったフレーズを記録する

  • スペインバルでバイトする

  • スペインバルのHP制作させてもらえないか打診してみる

  • 英語学習アドバイザーに連絡してみる

  • 演芸見に行ってみる



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?