見出し画像

え? 闇の勢力が松ちゃんを失脚させようとしているですって!??

まずはみなさんとっくにご存じの前提から書かざるを得ないので、どうぞ前半は読み飛ばしてくださってかまいません。


松ちゃんは週刊文春で自身の性加害疑惑を報じられたことに怒り狂って、吠えた。「事実ちゃうで。でたらめ書くのもええ加減にせーや。おまえとこのいかさま記事でおれは仕事を降りるハメに陥ったんやで。おれはな、おまえら貧乏人の週刊誌記者とちゃうねんで。ギャラ1本200万円やで。週にレギュラー7本やってんで。週間1400万円男や。でたらめ記事書きやがって、おれをテレビ界から追放するつもりか? できるもんならやってみい。おれがおまえらの糞会社、潰したるわ。損害賠償5億5千万円出せや、謝罪広告も掲載せい。ボケ!」(大意)


文春の記事には社会科学の基礎がない。


もっとも、あたりまえのことながら、両者の言い分それぞれに自分の都合のいいことしか言うわけがない。もちろん松ちゃんの言い分もいくらか(?)怪しい。週刊文春で告発した女性たちの言い分もまたどこまで正しいのかわからない。週刊文春が都合のいいネタだけ集めているのはあきらかだ。そもそも文春はどこぞの勢力の依頼受けて記事書いてんねん???(しかも、文春の記事には社会科学の基礎がない。もしも編集長に論文の1本でも書いた経験があれば、けっしてあんな脇の甘い記事にはならない。いいえ、本題に戻りましょう。)関係者全員の言い分におそらくあるていど正当性もあれば怪しいところもあるでしょう。けっきょく弁護士同士の弁論闘争の果てに、裁判官が落としどころを決める。そりゃあ勝った方の名誉は回復するでしょう。しかし、だからといって真実が闇の中であることにかわりはない。世の中とは不思議なところです。


2024年3月28日第一回口頭弁論は双方の代理人だけの出廷でおこなわれた。公判はたった5分間。当日の松ちゃん側の主張は「A子さんとB子さんが誰なのか明確にして欲しい。容姿がわかる写真。氏名、生年月日、住所、携帯電話番号、LINEアカウントを開示して欲しい。A子さんB子さんが誰なのかわからなければこちらも反論できない。」まことにもっともな意見です。しかし文春側はこれをすべて拒否した。さらには文春側は、自分たちがおこなった報道はすべて事実として、松ちゃんに請求棄却を求めた。(しかし、いくら文春が事実だ事実だと連呼したところで、いったい誰が信用できるでしょう?)結局、裁判官は、「そうですか、では今後の裁判はそれらのA子さんB子さんの個人情報を明かさないままでやりましょう。」これにて閉廷。けっきょくこの日は今後の裁判の方向を決めるイントロダクション的なものだった。


裁判官の性別が気になります。今後裁判はどんな展開を迎えるでしょう? 今後松ちゃん出廷の可能性もある。サンデージャポン内で、太田光さんは(自身も裁判を起こした経験をもとに)アドヴァイスした。「法廷ではくれぐれもふざけないで!」なるほど、法廷でボケて笑いをとろうとしたところで、しかし四角四面の裁判官の心象を悪くでもしたら大損ですものね。なるほどな意見だとはおもうけれど、しかし、松ちゃんにとっては笑いをとれない話をするのって、辛いだろうなぁ。



この事件には、いろんな観点があり、意見もさまざまだ。松ちゃん擁護派の意見のなかでは、以下ふたつが興味深く、とても考えさせられる。

日本は法治国家ちゃうんか?


(1)たしかに松ちゃんの40年間にわたる女遊びは、けっして褒められたものではないし、品があるとも言えない。セコいと言われるのももっともだ。しかも松ちゃんと女性たちの関係の持ち方はあまりにも貧しい。おたがいがもっとハッピーになれる遊び方があるでしょうに。しかし、松ちゃんは女の気持ちがわからない。(もっとも、男はみんなそうだけどね。それでも男は女性を尊重する形式くらいは身に着けておくべきでしょう。)



他方、文春記事には怪しい点も多く(?)、いまその記事の真実相当性に疑惑がぞろぞろ出てきてもいる。そもそも人がどんな女遊びをしてきたにせよ、「そんなん文春ごときが裁くことちゃうやろ! 日本は法治国家ちゃうんか? 週刊文春、勘違いもほどほどにせーや、ボケッ!



しかしその他方で、女性たちの訴えがすべて嘘まみれということも考えにくい。なぜなら、彼女たちの告発にはひじょうに具体性があって、怒りの心情にあふれている。


闇の勢力が松ちゃんを失脚させようとしている?


(2)あのな、この事件の深層はまったく別のとこにあんねん。いま松ちゃんは闇の勢力によって失脚されかけてんねん。2022年松ちゃんはワイドナショーで言ってんねん、「オミクロンは正直怖いと思っていなくて、緊急事態宣言になることの方がめちゃめちゃ怖いわ」。「5歳以上からワクチン打たせようなんてもう狂気の沙汰やで!」それだけちゃうで、松ちゃんは激怒してんねん、「政府のコロナ予備費の11兆円が使途不明金になっているって、あれどうなってんねん???」それからな、松ちゃんはアメリカが日本に原爆を2発も落としたことに対して、涙ながらに激しい怒りを表明してんねん。どや? 松ちゃん、ああ見えて正義の人やろ? 


せやけど、物事は相手の立場もおもんばかってみるもんや。考えてみ、闇の勢力にしてみりゃこんな松ちゃん野放しにしとくわけいかんやろ。あの連中にしてみりゃ、日本人の猿どもは奴隷にしとかにゃあかんねん。そりゃ、怒るやろ。とっととあのアホ(松ちゃん)消して、わしらのポチにすげ替えたるわ!


めっちゃ怖ッ! テレビって闇の世界やねんで。松ちゃんみたいにホントのこと言うたら消されんねん。あんなんテレビで言うたらあかんことや。おもいだしてみ、2020年から2022年までのあの地獄の季節。テレビに出てくる人から人気YOUTUBERまで、みんな揃ってチクワの大絶讃やったやんか。いまにして言うたら、みんな揃ってしらっと澄ました顔して悪に加担してたやん。(え、チクワ? なんですか、それ??? YOUTUBEの おみそちゃんねる「世界どん深闇ニュース」用語使うのやめてくれませんか? 歯並びおかしくなりますよ♡)



いまこの文章を読んでおられる読者はきっとおもうでしょう、「え? われの意見はないんか?」すんません、なにせぼく事実知らんし、そもそも事の発端が男女の秘め事ですやん。メディアをとおしてのぞき見するのが関の山ですわ。もちろんどんなメディアも偏向報道ちゅうことはわかってまんねんじゅうまんねんやねんけど。あ、寒いボケかましてもうた。ほな、このへんで。


thanks to おみそちゃんねる。(Youtube)



後註:4月1日、(いまのところ真偽不明とはいえ)A子さんとB子さんの素性(名前、職業、活動歴。おひとりは芸能活動中らしい)を某氏がネット上にかなり克明にバラし、いまその情報が拡散してしまっているそうな。そのうえ街宣車が彼女の芸能事務所に突撃しているそうな。いったい誰が街宣車を発注しただろう??? 芸能界の闇は深い。もはやこれは闇と闇との死闘ですね。そこに巻き込まれた形になってしまったA子さん&B子さんが心配です。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?