見出し画像

今日の好きなこと 一人旅とカール

バスを降りたらそこは海。
あいにくの曇り空だけど海を見るとテンションが上がる。
この前の台湾の地震の時はこの辺りも大変だったんだろうな。
今日は無事に海を見ることができて感謝。

今回は一人旅なので一日中ほとんど誰とも話さない。
話さない代わりにたくさんいろんなことを考える。
仕事を辞めたことや、これからは好きなことだけをしようと決めたこと、
などなど。

一人で旅行するたび毎回思うことだけど、私は本当に旅行が好きなのでしょうか?
毎回発症する旅行前のフィーリンブルー。そして旅行中はあまり観光もしないし見栄えのするスポットにも行かないし行動範囲もすごく狭い。
観光したとしてももはやノルマみたいな感じで、観光地様たちに申し訳ない。

それじゃあ旅行先で何をするのかというと、地元のスーパーに行ったり、映画館で映画を観てみたり、ホテルでゴロゴロしてみたり、ショッピングモールで
ごはんを食べてみたり。
わざわざ遠出する必要あるのかな?と思うけど、必要はあるのです。

無くして初めて有難さを知る


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?