見出し画像

今日の好きなこと 講座を欠席

今日はとある講座の日だった。
でも行かなかった。

まだ仕事をしていた時に申し込んだ講座で、
その時はすごく行きたくて申し込んだのに、
日にちが近づくにつれ気が重くなっていた。

せっかくお金を払ったんだから
せっかくの機会なんだから
せっかく日程調整したんだし
行ったら行ったで学ぶことはあるよね?
得られるかもしれないことを自ら手放してしまう?

行くべき理由を考えれば考えるほど行きたくなくなった。
この気持ちを見過ごしてはいけないと思い
思い切って行かないことにしてみた。
その代わり自分の気持ちが喜ぶことをしようと考え
今日は家の中の整理をした。

4月に入ってから何かと忙しい日が続き、
いまだ身の回りに3月までの名残があることが嫌だった。
今日はそれらを整理して私の心は喜んだのでよかったと思う。
今日の講座は私にはちっとだけ時期が早すぎたのかもしれない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?