見出し画像

瞼がつよい

ガラリとかわりまして。
「ふてこい女」シリーズの1作です。
まだあるのかなぁ、このタイプのアイプチ…。

わかーい頃はとにかく
「顔がかわいい子」が最強で、
なんでも得をしていいなあと思ってました。
実際、顔が良いと人生で○○円得をするとか、
大企業も結局学歴より顔採用とか、
そんな情報も出回ってましたしね。。(今もそうなんだろうけど)

〝「顔がかわいい」に価値を置きすぎた〟
と、若さからも解放された今だからそう思えるけど、
必死で減量や整形を繰り返す若い女の子を笑えない。
他の世界に目を向けずそこに固執してしまう。
若い時間が失われていく焦りも相まって。
自力でその価値観から抜け出せるまで、もがき苦しむしかないのかな…。


みんなのフォトギャラリーに上げておくので、
パンチのある絵が欲しい方、
是非お使いください。

瞼がつよい


この記事が参加している募集

#最近の一枚

12,808件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?