見出し画像

私の「趣味」の話

こんにちは。くらせどです。
ご挨拶だけで音沙汰なし。なんてことにならず良かったです。

本投稿では私の「趣味」についてお話しできればと思います。

「コイツ、これからどんな投稿するんだ??」と言う気持ちで見て下さい。

旅行

ポートタワーセリオン(秋田県秋田市)

私の一番大きな趣味&「いちばんnoteのネタにしやすそう!!」と思っているのは「旅行」です。主に一人で、日本国内をぶらぶらしています。(金と時間さえあれば)

そんな中、「有名な観光地ばっかり巡ってても面白くないな…」という尖り(厨二)心が芽生えて始めたのが、

『「あ」から始まる市区町村全部巡る』

です。

『「あ」から始まる市区町村全部巡る』ってなに?

読んで字の如く、全国にある『「あ」から始まる市区町村』(合計106市区町村)を全て巡ろう!という計画です。

自分でもいつか飽きて辞めちまうだろうと思っていたんですが、これがスッゲー楽しいの。

現時点で約半分ほど巡っています。進捗はまた改めて記事にしますね。

「あ」が終われば次は「い」になりますし、死ぬまでやってると思います。

散歩

手作り感がいいですね

お次は散歩です。旅行にも関連しますが、見知らぬ所を歩くのが好きです。

レトロな看板や変な標識、そこでしか見れない景色や個性的なものなどを写真に収めています。

「仙台近郊区間の駅、全部降りて歩く」をやろうかな。と考えています。気力があれば。

プロ野球

プロ野球観戦も好きです。基本はテレビで見てます。(テレビ画面が1番の特等席だと思っています)

横浜ベイスターズが激弱な頃にファンになって、今はオリックスを応援しています。今のDeNAも好きですが、推しの須田さんがいなくなってしまった…

好きな選手は比嘉さん、山﨑颯さんとかですかね。中継ぎは大体好きです。

「日向坂46」

日向坂46にとっての「約束の彼の地」にも行きました。

はい。ドルヲタです。

今の日向坂46がまだぎりぎり「けやき坂46」だった頃、「ひらがな推し」をみてすっかり虜になってしまいました。

旅行も兼ねて京都全握(全国握手会)に行ったり、ライブに行ったりしました。

コロナ禍で握手会やライブなどの様式が変化したり、大学卒業後テレビ東京が映らない仙台に引っ越したなど色々なものが重なって少し離れた時期もありましたが、今も大好きです。

推しは2期生の富田鈴花ちゃんです。
「推し」の魅力については、ありすぎるので改めて書きます。

その他好きなもの、好きなこと

趣味とまでは言えないけど好きなもの、気になってるものはこんな感じです。

漢字

小さい頃から漢字の読み書きが好きです。
漢検は中2の頃に2級をとって以来チャレンジしていませんが、時間が取れれば準1級にチャレンジしたいです。

鉄道、高速道路

旅行に関連して、鉄道や高速道路も好きです。

「鉄道」については俗に言うライトな「乗り鉄」で、大学生の頃は青春18きっぷで広島まで出かけたりしました。車両そのものよりは、駅舎や沿線風景が好きです。

「高速道路」はSA・PAが小さい頃から好きです。「ハイウェイウォーカー」と言う雑誌は、私を「ドルヲタ」にする一つのきっかけにもなりました。(またお話しします)




2つ目の記事から気合入りまくりになってしまいました。
こう言う人って大体長続きしないですよね。

次の投稿では、『「あ」から始まる市区町村巡り』についてより詳しくお話ししようと思います。

気になったらぜひ読んでくださると嬉しいです。

次回もよろしくお願いします。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?