見出し画像

志賀海神社へ

今日はあめ。
普段はバス通園ですが、
色々重なり連日、幼稚園のある志賀島へ。

何度来ても
志賀島には感動してしまうな。

志賀島に繋がる唯一の道路は
両側に海があり
そこを通る時の不思議な感覚。

自宅から片道25分弱。
遠くて、ガソリン代もかかる〜…とは
一瞬思うけれど到着するとどうでもよくなっている。

子どもたちが
学生の時は通学とか不便だろうけど
いつか住みたい、と毎回思う。

住みたいと思う場所がいくつかあるけれど
わたしにとって
空気感が大事みたい。
インスピレーションでふわりと心地よく、
さらに何度かよっても
相変わらず感動してしまう。
そういう場所。

海があり、山があり、
小さきけれど
人が生活を営んでいる風景が
とても和やか。

もしかしたら
外から見るからそう思うだけであって
中に入ると厳しいこともあるかもしれないけど

そこにたった時の
自然から受け取るエネルギーは
とても大事な気がする。

昨日、初めて
そこにある
志賀海神社に行ったけれど
とにかくわたしにはパワースポットのように思えた。

影も階段のこけも、土も風も
とてもすてきだった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?