見出し画像

出産まであと26日〜捉え方〜

今日は、嬉しいお天気だったので、肌着を水通しし、干しました。
お腹のはりが強く、午後は昼寝をし、
姉が来たので久々に話しました。

朝から母親と口喧嘩をしました。
私は、昔から親から言われると「攻撃されている」と捉えることが多く、すぐに話に突っかかります。自分でもどうしたらいいか分からないけど、とにかく言われたことに反応して、話を一方的に否定する傾向にあります。

多分、小学校からアトピーがあり、顔や首がひっかき傷だらけ、赤ら顔な自分に親が心配して。いろんなことを言われたことが染み付いてるんだと思います。

アトピーの体験談は、機会があれば書こうと思います。

今、思い返すと、子供がそんな風に痛々しくしていたら、心配を通り越して、怒りになると思います。

出産を控える私でも、この子に障害がないか、健康に生まれてくるか、不安がよぎります。それは、生まれたあともよぎることだと思います。
心配になるからこそ、人は怒りが生まれるだなと思いました。

口喧嘩のあとは、お互い思ったことを伝えて、無事に終わりました☺️

親子だからこそ、距離感が難しいと思いました。

これから、こういうことを自分が親の立場になって経験するんだなあと思うと、緊張とワクワクとビクビクといろいろ混ざる私でした😅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?