見出し画像

続々・LINELIVEでえんとつ町のプペルに出る方法!

■自己紹介~
こんばんわ~!
はじめましての9.8割の読者様はじめまして!!
フリーランスで声優やったり、経営やお金ついて学んだり、百人一首覚えてみたりと21歳を満喫している原田伊織と申します!
お気軽にいおりんって呼んでね!

■今やっていること
今回のnoteはタイトルにある通りシリーズ三作目になります!
前回までのあらすじをざっと図にしてみました!
よかったら見てみてください!

画像1

画像2

画像3

画像4

■目先のことで何も見えておらず愚作を連打する。
オーディションが始まりまして、昨日懸念していた大手の配信がすごすぎて、正直すっごい焦っています。
今日は、コンセプトもぐっちゃぐちゃなダメダメ配信者でした、、、、

今日やったこと

画像5

画像6

画像7

はい、顧客を狙っていろんなことをしてみましたが、はっきり言って愚作の数々です、今日の行いは、今回の人がいなくてはいけないということに気が付くための失敗という名前を持っている種だったと思います。
やったことは次の5点

・えんとつ町サーバーで共闘しませんか配信(深夜テンションでやった最高の愚作)
・ゲーム配信(バカゲー配信)
・ふれあい生放送配信(そもそも、しゃべりで回り相手にしちゃダメなタイプなので愚作、おしゃべり系は顔を出すべき)
・声真似読み聞かせ(次回から一切やめようかと思っています。)
・読み聞かせ(僕のメインコンテンツはこいつにしようかと考えています。)

マジで愚作ばかりです。
今日はLINE LIVEやっててわかったんですが、回復配信というものがLINE LIVEにはあります。

配信を見に行くと、応援ポイント(ハート)が5もらえるんですよね(ハート10で応援ポイント+1)。

実はこれが、LINE LIVEでいろんな人の枠を見に行くというシステムでした。
驚くべきことなんですが、僕がいままでやってきた動画配信ソフトや生配信ソフトの常識がLINE LIVEではすべて無に帰ります。

■驚くべき事実

はい、めちゃめちゃ驚くべき事実を発言します、こんかいのこのnoteを見ている人で、LINE LIVEやってる方、これだけでもこれ読む価値あるので読んでください!

サムネイルとタイトルは基本的に効果がない

まじこれです。
僕は、基本だと思って、基本的にタイトルとサムネイルにはこだわっていましたが、なんと、まったくではないにしろこれ関係ありませんでしたwwww

リスナーがその配信に流れ着く方法は、まず、誰かの応援をしているリスナーがハートがなくなって、次の配信にいってハートをためて、そのもとの応援している配信者に応援ポイントを送るっていう流れが基本的なものです、なので流れ着いてくるリスナーはそもそもあてにしてはいイケなかった説が浮上しました。

正直、ここだけでだいぶこのnote有益じゃないですか?w

■では、具体的に何をすべきか

フォロワーです!フォロワーを集めてください!!
そもそも、見に来てくれる人には三種類あります。

・なんとなくきた
・回復しにきた
・この人が好きできた

この三種類です。
そもそも、今回の競争するものは、応援ポイントです(有料、無料で渡せるのはせいぜい10ポイントほど)。
そもそも3種のうち上二つが応援ポイントをくれるでしょうか、否くれません、なので3番目の「この人が好きで来た」を作る必要があります。

では、どうやったら集めらるのか気になると思うんですけど、それめちゃくちゃ簡単です。
相手に好かれればいいんですよ!

好かれるには何をすればいいか、それは相手にされてうれしいことをすればいいです。
生配信やっててうれしいことって何ですか?
僕は、コメントが来る、応援アイテム(有料応援ポイント)をもらえることですね。

なので僕は、いろんな人の配信を見に行ってコメントと応援アイテムを配る自分の配信に欲しい理想のリスナーになることにしました。
※LINE LIVEはハートは自分に送れるので、応援アイテムも自分に送れるのかなと思って、検索してもどこにも自分に送れないって書いてなかったのでなけなしの金で5000円分アイチューンズカード買ったんですけど、自分には遅れませんでした、僕ってホントバカ。。。。なのでこのポイントは、種としていろんなところに捲くことにします。

元々LINE LIVEはフォロワーを増やさないといけないようにできていた

LINE LIVEには、フォロワー全体にメンションをかけてメッセージを送ることができます。
何時に配信やるよーとか、配信今から始めまーすとか送ることができます。
僕この機能さっき知ったんですよね・・・、今まで何してたねんって話ですwww

なので、フォロワーを集めて配信するのがいいと思います。
僕はもう決めました。

今回のイベントの中で一番好かれている配信者になろうと、なのでその決意のため、僕と同じAブロックの僕より順位上の人1人と僕より順位低い人1人にそれぞれポイントとコメントしてきました。

おかげさまで8人だったフォロワーが

画像8

22人になりました。
これはまだ短い時間でしかやっていないので、この調子でバシバシやっていきたいと思います。
軍資金5000円分もかったしな。。。トホホ

■前回のサーバーのコラボの件はどうしたのか。

はい、あれは完全に愚策です。
深夜テンションで無駄に考えた馬鹿な独りよがりでした。
何がいけないって、今回ほしいのは知名度ではなく応援ポイントなんですから。
誰かの配信にお邪魔している暇ないんですよねwww
まあこれは、始まってから知ったことなんですけど・・・・とりあえず僕の作ったえんとつ町はまた次の機会に。

■結論

人とのつながりは大事です。
僕のフォロワーにスナックキャンディの店員さんがいるんですけど。
その人が今日、「今回のイベントは勝ち負けあるけど、結局それのために何かを犠牲にしちゃだめだ、結局人間性っていうのが重要だと思う」って言ってたんですけど、まったくその通りです。
僕もともと生配信するの楽しいけど、人の生配信って面白いイメージわかなくて、あんまり夢中になって見れてなかったんですけど、LINE LIVE初めて、面白さがわかってきました。
人に好かれるって楽しいですねw
それに、人が集まってくるときに必要なものって魅力だと思ってるんですけど、魅力には多彩に色があるんだなって気づきました。
なんか頭痛が痛いみたいなニュアンスになっちゃいましたけど、言葉に綴るのが難しいので、魅力には多彩な色があるんだなとだけ書いておきます。
もう少ししたらそれの答えも見えそうなので気づき次第言葉になった次第で皆さんに共有していきたいと思います。

さあ!皆さんまだ、始まって5分の1です!張り切って頑張りましょう!
女性の方!一緒にプペルでましょうね!男性の方!皆さんの魅力はわかりますが、僕は僕の魅力で全員を勝ってやろうと思っています!

twitterはこちら!
→https://twitter.com/iorinworkhard

LINE LIVEはこちら!
→https://live.line.me/channels/955487

みなさん!!この記事を読まれた方、どうか僕を応援して下さい!!
僕が受かった暁には、全力でえんとつ町のプペルに貢献いたします!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?