見出し画像

二兎叶夢との出逢い



こんにちは!
本日2個目の投稿です *°

せーともうします(*˙︶˙*)ノ
よろしくお願いします


今回は今の最推しであるところの
ReVornの二兎叶夢ちゃん(ニト カナム)と
出会った経緯について
語っていきたいなと思います!

実はバーチャル界では初めての推しです
そもそもバーチャルに足を踏み入れた
事が全っっっっ然なかったので、
まさかバーチャルを推すことになるとは
半年前は思ってなかったですね……。

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

【二兎叶夢と出会った経緯】


2020年、新型コロナウィルスの影響で
大学生の私も自粛を強いられる環境に
なりました。

東京に遊びにも、ライブにも行けず、
オンライン授業とたまに2時間くらい散歩。

そんな自粛メインの生活
私はあるとき「SHOWROOM」という
配信アプリを入れてました。

遠くの昔にツイキャスはやってたので
配信というものは大体は分かってるのですが
やっぱ違う文化には少しビックリ。

そいでそいで。

インストールした当日はパラーっと
スクロールしただけで飽きちゃった。
面白そうな人いなさそー。って。

翌日またSHOWROOM開いてみて
とある人の枠に行ったんですね。

「勝沼 優くん」という
第33回ジュノンボーイコンテストに
応募、出場している方です。

ジュノンボーイコンテストって
SHOWROOMのポイントと、
Cheerz for JUNONってアプリのチア数
あとは審査員の評価で
勝ち進んでいくものだったんです。

書類審査 → BEST1000人 → BEST150人 → BEST75人 → (以下略)……。みたいな。
最終的に十数名がファイナリストみたいな。


そんでもってほぼ顔に一目惚れして
性格も推せるので推しました。

ジュノンボーイコンテスト関係の
配信者さんやファンの方とも
繋がって、仲良くなって。


結局、その子は秋頃に敗退からの
配信を引退してしまったんですけどね。

顔がめちゃくちゃ良かったです。
リアコでしたマジで。マジでガチ恋。
課金したわ初めて…沼ってガチ怖…。


時はジュノンボーイコンテスト真っ最中
当時も、今日も今日とて星集めに奮闘中


ホームの上からわかりやすい所に居たのか
ただの気まぐれか、運命か。

そう星集めのために入室したのが


二兎叶夢のルームでした。


当時は本当にコメントする気なんてなかった
なんなら魂オーディション見たの初めてだから
何が行われてるか全く分からなくて。

ジュノンボーイコンテストと同じように
彼女も何か上位を取りたいのかな?
まぁ頑張って……。って感じだったんですけど


後で知ったんだけど、どうやら
決勝戦最終日4日か3日前くらいだったらしい。


彼女が泣き混じりの声で必死に訴えてる姿、
プレッシャーと勝ち取りたい意思に挟まれ、
2位に追いつかれそうな余裕無い位置……。

でも「アイドルになります!」と
演説してる様が、なんか胸に引っかかって

30秒経ったから
星はもう回収できたんだけど……。

私はコメントを送信しました。

「まだ推すの間に合いますか?」

彼女は泣き腫らした声で私を歓迎しました。

『うん!間に合います!全然間に合う!!
来てくれてありがとう!』

でもその日はもうその日最終枠の
終わりかけの時間でした。

『明日の朝枠!!9時からやるから!!
来て!!自己紹介したいから!!』


✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

【その後のお話】

その後は、みなさんも予想できる通り
翌日の朝枠に行って、意志の強さに惹かれて

その時知ってた彼女に一番似合う曲を
あとでTwitterにリンク貼って送って……。

今でもたまに歌ってくれてる大事な曲
『タチアガレ!』Wake Up, Girls!
みなさんもぜひ聞いてみてください。

https://youtu.be/cBwWZSGfxa0

この曲を気に入ってくれたり、
本人不在のお誕生日会を喜んでくれたり
そういうレスポンスの丁寧さも好きで

あの時二兎ちが私を歓迎してくれなかったら
今の自分はないなと思ってます。

もちろん、コメント欄の方々も
歓迎してくれて、本っっっ当ぉぉぉに
暖かいルームなんだなって思いました……!


そして今は、
配信で限界突破して感情崩壊したり
時には自作のグッズの写真を用いたり

色々楽しい日々を過ごしています。
幸せに過ごせてるのも一重に
推しのおかげだなと思ってます。


なんかしんみりしちゃった!


昔があったから今がある!
今の二兎ちも目が離せないね!

ここまで読んでくれてありがとう!
長くなってごめんね!ありがとう!!!


それでは!以上、せーでした\‪( ˙꒳​˙ \三/ ˙꒳​˙)/‬

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

【オススメ動画】

二兎叶夢 Trator
https://youtu.be/3ECzRSCbgZQ

二兎叶夢 惑星ループ
https://youtu.be/TFdZvfwjloM

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?