見出し画像

パンドラの嫁クイズ「関ジャニ∞ 安田君」

皆さんおはようございます。

先日テレビ朝日系「関ジャム完全燃SHOW」を嫁と見ていました。

すると我が嫁が「安田君大丈夫???」と騒ぎ始めます。

ちなみに嫁は安田君の手術後、毎回テレビで見るたびに初対面かの如く「安田君大丈夫???」と騒ぎます。痩せているので心配なんでしょう。


ただ今回はこれで終わりませんでした。

本題に入ります。



嫁「ねえパパ、安田君大丈夫かな?あれみたいじゃない?」

すず太郎「あれって何?」


Q.ここでクイズ

嫁「あれだよ。ゴッホのひまわり描いた人って知ってる?」



やばいやつです。

超ブッコんで来ました。

これにどう答えるか?

私は即座に考えました。

①ゴッホのひまわり描いた人=ゴッホ

②「ひまわり」は本当はゴッホではなく別人が描いたという説に展開する

③実はひまわりがゴッホを描いた

いや、どう考えても①でしょ。


まあ考えてるうちに「関ジャニ 安田君=ゴッホの自画像に似てる」と言うことを言いたいんだなと気付きましたので、

画像1

ちょっと泳がせました。


すず太郎「ゴッホのひまわりを描いたのはゴッホでしょ(笑)」

嫁「そうなんだけど、ゴッホのひまわり書いた顔があるじゃん?」

画像2

だんだん離れていってるぞ?

嫁の中では「ゴッホのひまわり=ゴッホ」になってますね。

まあこの辺で「ゴッホの自画像でしょ(笑)」と教えてあげました。


私には安田君がジョニーデップに見えるんですけどね。

画像3






おわり





この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,537件

サポートなんてとんでもない!!私の記事で少しでも笑ってもらえたら、それが充分サポートです!!