見出し画像

パンドラの嫁の“ユニクロ感謝祭2022”

2022年5月31日21:00 すず太郎仕事より帰宅


嫁「パパおかえり~」

すず太郎「ただいま~」


嫁がスマホで何かを熱心に見ています。


嫁「ねえパパ、ユニクロが感謝祭なんだって。お菓子くれるみたいだよ。明日ばーちゃんに言って連れてってもらおうかな~。」

画像1


すず太郎「ばーちゃんお菓子もらえるぐらいじゃ行かないんじゃないの?」


嫁「そうかな~。ん?パパ、このお菓子何だろう?」


すず太郎「何?」


嫁「うーん、ぴーなっつさいちゅうってお菓子知ってる?」

画像2


衝撃です。


そもそも

①勘で分かって欲しい

②見た目でどんなお菓子か判断できる

と思ったので、どう返すのが正解か全く分かりません。


ひねっても仕方ないと思い、


すず太郎「あの~、もなかって知ってるかな?餡子が入ったお菓子」


と答えると、


嫁「ん?知ってるけど?」


え?


気付かない?


「最中=もなか」←伝わりませんか?


さらに仕方なく、


すず太郎「最中(さいちゅう)って書いてもなかと読むんだよ」


と答えると・・・


嫁「ふーん、なんか微妙だね」



・・・

・・・・・

・・・・・・・




微妙なのはあんたや!!!!!




しかし、今日はここで終わりません。


嫁「あ、そっか。普通はカタカナで書くんだよね。モニカって言うもんね。」


モニカって・・・。


すず太郎「モニカだと吉川晃司じゃない?」

画像3

※ちょっと変化球が過ぎましたかね


嫁「あ、そっか。でもモニカってどんな意味なんだろう?」


すず太郎「え?人の名前じゃないの?」


嫁「そうなんだ、面白いね」



アハハ


アハハ


アハハ



※ちなみに、これを話している時点でお菓子の配布は終了しています。嫁はユニクロ行くのかな・・・。




おわり






この記事が参加している募集

スキしてみて

サポートなんてとんでもない!!私の記事で少しでも笑ってもらえたら、それが充分サポートです!!