見出し画像

すず太郎とパンドラの嫁の「ロン毛俳優」ジャーニー

皆さんおはようございます。

この記事はすず太郎とパンドラの嫁が最近そばを食べた帰りの車中の会話を記したものです。

敢えて正解を調べていない、曖昧な記憶の会話という点をご理解頂いた上でお読み下さい。


ちょうど車内でミスチルの曲が流れていました(2人ともそんなにミスチル詳しくないので、何の曲か分かりません)。


嫁:「ねえねえ、この曲ってバナナマンの日村が高速で聞く曲でしょ?」

すず太郎:「そうなの?」

嫁:「うん、何かのテレビで言ってたよ。結構前だから、もう結婚したし聞いてないかもしれないけどね。」

すず太郎:「へぇ、そうなんだ」

嫁:「でもミスチルってさ、あのドラマの歌うたってたよね。『若者の全て』。」

すず太郎:「そうだっけ?よく覚えてないけど」

嫁:「あのドラマってさ~、キムタク出てたっけ?萩原聖人は覚えてるんだけど?あと鈴木杏樹出てたよね。」

すず太郎:「キムタクと鈴木杏樹だと違うドラマじゃない?あの大学生のやつ。ドラマの名前が出てこない。」

嫁:「でもあの当時、何でみんなロン毛だったのかな?ロン毛って誰が一番最初?キムタク?」

画像1


すず太郎:「いや、最初は江口洋介じゃないかな?キムタクより前な気がする」

画像2


嫁:「そっか、『ひとつ屋根の下』のあんちゃんね。ロン毛だったもんね。」

すず太郎:「101回目のプロポーズの方が先かな?」

嫁:「確かあの頃、ふかわりょうもロン毛だったよね?」

画像3


嫁:「なんであの頃、みんな頭にターバン巻いてたのかな?」


すず太郎:「いや、ターバンはこっちで

画像4

彼らが巻いてたのはバンダナじゃないか?」

嫁:「そっか、あれかっこ悪かったよね」

すず太郎:「まあ流行りだからね。でもあともう一人忘れてるよ。」

嫁:「誰?」


すず太郎:「ゆってぃ」

画像5


嫁:「そっか!!忘れてたね。ロン毛の最初はゆってぃか!!」



違います。




おわり

サポートなんてとんでもない!!私の記事で少しでも笑ってもらえたら、それが充分サポートです!!