見出し画像

パンドラの嫁の“和・洋・中”

皆さんおはようございます。

突然ですが、タイトル通り「和洋中」ってご存じですよね?

和洋中(わようちゅう)
和風、洋風、中華風を兼ね備えている事。

ピクシブ百科事典

主に料理で使われますよね。
特に説明もいらないのですが。

先日、割と遅い時間に家族でスーパーに買い物に行ったんですが、お弁当や総菜が半額祭りだったので翌日の昼に何もしなくていいように、それぞれ好みの物を購入し帰宅しました(嫁はグラタンを買いました)。

その翌日の昼の会話です。


**********************************

嫁「ねぇパパ~、グラタンと納豆とキムチって合うかな~?」

すず太郎「ん?食べれば一緒じゃない?(私は絶対やりませんけど)」

嫁「だよね~。あれ?こういうのってあれだよね。」

すず太郎「何?」


嫁「ほらあれ。わ・ゆう・ちょう!!」


すず太郎「和・洋・中でしょ」


嫁「あれ?一個しか合ってないか・・・。」



3問中1問正解とかではないんですけど・・・。




おわり






この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,537件

サポートなんてとんでもない!!私の記事で少しでも笑ってもらえたら、それが充分サポートです!!