見出し画像

すず太郎“元モデル”肩書き獲得編:第4話「いよいよデビュー」編その壱

皆さんおはようございます。

前回の記事はこちら。


いよいよすず太郎仕事開始です!!

まず仕事を請ける流れなんですが、



①事務所から仕事紹介の連絡が来る

これが、怪しさ満点なんですよ。

だいたい留守電に入ってるんですが、機械の音声で


「アナタニ ゴショウカイ シタイ オシゴトガ アリマス ピー!!!!」



みたいな感じで、誘拐犯が身代金を要求するような伝言が留守電に残るんです。

それを聞いて興味があったら専用ダイヤルにかけ直して、さらに出来そうな仕事だったらプッシュフォンでボタンをピピピと…

結果、その仕事に選ばれると再度伝言が留守電に残されて・・・

といった具合で仕事を決めるんですが、


超怪しくないですか!!!



ショッカーの「悪の秘密結社」みたいなイメージなんですよ(まああくまでもイメージですけど。おそらく日本国民であれば、ショッカーに家族をさらわれたら大体言うこと聞いちゃうと思うんでね。)


で、私は撮影代15,000円回収しないといけないので、ちょこちょこ出来そうな仕事に申し込んでいました。


この「ちょこちょこ」というところがポイントで、仕事の種類が

①2~3日後に撮影
②単発もあれば泊りがけもある
③時間が不規則

こんな感じなんで、学校と他のバイトで忙しい私にはなかなかできる条件の仕事が出てこなかった為に「ちょこちょこ」と申し込んでいた訳です。

(でも暇だったらいっぱい申し込んでいただろうなぁ。7泊8日で映画のエキストラとか楽しそうだもんなぁ。)




で、ようやく仕事が決まりました!!!



記念すべき初めての仕事は

「シャンプーのCM(のエキストラ)」!!!


でした。


でもこの記事を書くまでに「何シャンプーだったか?」を必死で思い出そうとしていたんですが、結局思い出せませんでした・・・。

今もあるブランドではないんですけど、当時はちょっと有名で、その時のCMとかユーチューブに出てたらと思って探したんですが見つからず・・・。


ということで長くなってしまいそうなので、初めてのCM撮影は次回にしたいと思います(楽しみに「モデル編」をお待ちの方々ごめんなさいね)。


では乞うご期待!!





つづく






この記事が参加している募集

サポートなんてとんでもない!!私の記事で少しでも笑ってもらえたら、それが充分サポートです!!