見出し画像

パンドラの嫁の問いに、娘が「12VC」と回答した件

皆さんおはようございます。

我が家は娘に「こどもちゃれんじ」をやらせているのですが、先日年間更新のお知らせだかなんだかで家に電話が掛かってきて、その時嫁に


「来年度からの科目に理科と社会を追加すると、お子様の考える力がより鍛えられます」


みたいな内容で説明があったようです。

我が嫁は「子供と相談してみます」と言って電話を切ったようです(相談は私じゃないのかい?と思いましたが、そこは一旦保留にして・・・)。


で、その夜、我が嫁が娘に

「今日ね、こどもちゃれんじからこんな電話があってね、でもチチちゃんはもう少ししたら英語の単語を覚える方から始めたいんだよね」


と話していました。


ふむふむ、考え方は割と分かるが、英単語を覚えるのはチチコの方か?と思いながら聞いていると、娘が


「え、英語もう分かるよ!!何でも書けるよ!!」

と。


こどもにありがちな、まさにチャレンジ精神旺盛な発言です。


すると嫁が「じゃあって書いてみて♪」と聞くと、娘は・・・


「1 2 V C」

と。


娘の感覚ではこれが「DOG」のようです・・・。







おわり







この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,537件

サポートなんてとんでもない!!私の記事で少しでも笑ってもらえたら、それが充分サポートです!!