見出し画像

パンドラの嫁の“GLAY HISASHI”

皆さんおはようございます。

先日、我が嫁が大好きな「人志松本の酒のツマミになる話」にGLAYのHISASHIさんが出ておりました。

画像1

その時のくだらない話です。


**********************************


嫁「ねえパパ!!チチコもあの髪型にしたい!!」


すず太郎「(すればいいじゃん・・・ってまた自分でやって失敗するだろうけど・・・)」


すず太郎「あれは難しいんじゃない?」


嫁「大丈夫だよ!!半分だけやればいいんでしょ?できそうじゃん♪」


嫁「でもさ~、50歳(HISASHI)であの髪の毛サラサラ感でしょ?やっぱり芸能人は違うよね~」


すず太郎「(実際近くで見たらどうなのかねぇ)」

※ここですず太郎は閃きます


すず太郎「ねえ、あの(HISASHIみたいな)髪型にしたらチチコはどうするの?」


嫁「え?ビジュアル系になるんだよ?」


すず太郎「今?」


嫁「そう、ダメ?」


すず太郎「う~ん、ギターできる?」


嫁「やればできる~♪ きっとできる~♪」



やらないから出来ないがな。



で、ここでいつものパターンで「ビジュアル系 チチコ」とネット検索してみました。


すると・・・


画像2


何だこれ~!!



どうもカツオの心臓を煮付けたものらしく、高知の郷土料理みたいです。

方言ではカツオのことをチチコというらしく、高知で「わたしは~チチコだよ~♪」と歌うと「私はカツオだよ」と聞こえるのですね。


まだこっちならいいですが、

画像3

高知で歌うと

画像4

こっちになりますから。


我が嫁が高知に行ったら吉と出るか凶と出るか・・・。

(嫁は飛行機乗れないんで、おそらく行けませんけどね)




おわり








この記事が参加している募集

スキしてみて

サポートなんてとんでもない!!私の記事で少しでも笑ってもらえたら、それが充分サポートです!!