見出し画像

パンドラの嫁の“友情”

皆さんおはようございます。

先日、娘(小3)が国語の宿題をしておりました。

文章問題で「友じょうが大切」みたいなフレーズがあって、「パパ、これともじょうって読むの?」と聞いてきました。

ゆうじょうだよ」と教えてあげたのですが、ちょっと面白かったので、別の部屋にいた我が嫁に教えに行ってあげました。


**********************************


すず太郎「ねえ今さ、(娘が)宿題やってて面白かったんだけどさ。」

嫁「え?なになに???」

すず太郎「『友情』が友だけ漢字になってたから、読み方が分からなくてともじょうになっちゃったんだよ。」

嫁「アハハハハ!! おもしろ~い。ともぞうだって!!!」



それも違うのであ~る。




おわり





この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,563件

サポートなんてとんでもない!!私の記事で少しでも笑ってもらえたら、それが充分サポートです!!