見出し画像

すず太郎の新潟愛番外編「監督、北海道へ行く」の巻

皆さんおはようございます。

以前こんな記事を書きました。

大林宣彦監督の尾道三部作ならぬ、監督新潟旅行全3話です。

ほぼ予想通り監督のキャラも概ね好評だったので、追加でもう1つ記事を上げようと思います。


新潟旅行の後の話ですが、監督も無事就職でき久しぶりに会う事になりました。


すず太郎「監督久しぶり。最近何やってた?」

監督「北海道行った」

すず太郎「なんだよ、誘えよ~。暇だったから行けたのに。」

監督「いや、日帰りだったし。1人で行った方が良かったから。」

すず太郎「日帰り?何でまた。もったいないじゃん。」

監督「だってモー娘。のコンサートだったから。」

すず太郎「はぁ?東京でもコンサートやってるでしょ。でもそれにしても日帰りもったいないじゃん。」

監督「東京はチケット取れなかったから。でも大変だった。」

すず太郎「大変って何が?」

監督「もともと飛行機苦手なんだけど、酸素マスク出てきたんだよ。」

すず太郎「はぁ?何それ?」


監督曰く、行きの飛行機で「あと10分で降下を開始します」とアナウンスがあったと同時ぐらいのタイミングで機内の照明が暗くなったようです。


するといきなり酸素マスク落下!!



(これには飛行機苦手な監督ですから、正直心臓が止まる思いだったと)。

うろたえるCA、騒然とする機内、しばらくすると機長からのアナウンス。


「皆様、機長の○○です。只今機内に酸素マスクが出ているかと思います。機内設備の不具合によるものですが、運行に支障はございませんのでご安心下さい。なお、酸素マスクはくれぐれも装着しないよう重ねてお願い申し上げます。」


安心できるか!!!!!!

と監督は思ったそうです。



しかし、一応大丈夫と言われ気持ちに少し余裕が出たそうで、機内の様子を見るとCAが落ち着かない乗客の対応で四苦八苦していたそうです。



すず太郎「で、監督どうしたの?」


監督「酸素マスク付けた」


すず太郎「付けちゃったの?ダメって言われてるのに?」


監督「だってCA来たら嬉しいじゃん♪」

(彼はそういう男です)


ちなみに暫くしてからCAは酸素マスクを付けた監督のところに思惑通り来てくれたそうですが、難しい表情で少し強めの注意をされたそうです。

これがこの旅でモー娘。のコンサートよりも嬉しい出来事だったと監督は言っていました(彼はそういう男です)。


最後に、

すず太郎「でも無事だから良かったけど、正直やばいと思ったでしょ?」


監督「本当に正直言うと

何で行きなんだよ!!帰りに落ちてくれよ!!

って思った。」


との事でした。

彼のモー娘。愛は本当です。


CAに注意される方が勝ってしまいましたけどね。



おわり



サポートなんてとんでもない!!私の記事で少しでも笑ってもらえたら、それが充分サポートです!!