見出し画像

ムーミンたちの水浴び小屋と北欧の風景

ムーミンバレーパーク探検記

【第6旅】です!


今日は

ムーミンたちが夏の間に使っているという

『水浴び小屋』に行ってみたいと思います♪


場所はここ!

画像1


パンケーキレストランを

しばらく歩いたところにあります。


画像2

画像3

水浴び小屋がある道には

アンブレラスカイプロジェクトの

色とりどりの傘が

夏の日差しを和らげてくれました。


画像4

あっ、見えてきました✨


画像6

本当にここは日本?

って思っちゃう。


画像7

さっそく水浴び小屋の中が

どんな感じなのかワクワクしながら

桟橋を渡ります。


画像8

画像9

ムーミンたちの水着に、

冬にトゥーティッキが使っている

ストーブ、ランプ。


長い冬を抜けて、

春が来た一番はじめの日に

トゥーティッキが奏でるオルガンも。


こういう演出にくすぐられます。


画像10

画像11

画像12

《ムーミン谷の冬、講談社文庫の小説より抜粋》


画像18


画像13

湖面が本当に美しい。

カヌーを漕いでいる人も、ちらほらいました。


画像14

水浴び小屋へと続く階段の脇には

『ストーリーの扉』がありました。

画像15

まるでシアターみたいに

キャラクターたちが動いて、喋ってくれます。

こういう演出も素敵すぎ!!✨

画像15

画像16

《ムーミン谷の冬、講談社文庫の小説より抜粋》


もう、たまりませんね!✨


原作を読んでから行くと、

なお楽しいムーミンバレーパーク。


その魅力も伝えていきたいと思います😊


画像17


画像19


いかがでしたでしょうか?

楽しんでいただけたなら、うれしいです✨


画像20

ムーミンバレーパークの探検記は

これからもシリーズで書いていくので、

よかったらフォロー&サポートしていただけたら

励みになります✨


次の記事ではメイン広場の

ムーミン谷をお散歩します♪


おたのしみに〜✨


記事を気に入っていただけたら サポートして貰えると嬉しいです^^* 執筆者として生きる活力になります✨