見出し画像

どうして自分だけ、、、と考える時。

私は周りから、羨ましいな
と言われることが多い。

それは表面的な部分だけしか見てないからだ。

表向きの私は確かにそう見えるかもしれないが、深い悩みを抱えている。

表面的な部分だけ見て、
嫉妬してくる人なんてこっちから
友達になりたくない。

どうして、私だけ、、、
と何度も考えて悲劇のヒロインに
どっぷりはまった。

でも、それは

欲張りになって、あれもこれも
手にいれようとしているから。


どんな人でも、自分の周りに恵まれた物はないだろうか?

例えば
家族はいないけど、素敵な仲間や仕事はある。

離婚しちゃったけど、心強い息子がいる。
また、支援してくれる親がいる。

自分の家庭は恵まれなかったかもしれないけど、優しい旦那がいる。


この、ないに焦点を
当てると自分を苦しめるから。

ありきたりだけど、
今あるものに感謝して生きていきたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?