自分が幸せになれた時、心から喜べる。


人ってある程度自分が満たされていないと

どんなに優しくて性格がいい人でも

嫉妬してしまったり、落ち込んだり思ってしまうんじゃないかなぁ。

性格どうこうじゃなくて、人しての本能。

だから、そんな自分を責めなくていいと思うし。別にいいんじゃないかなぁ。

つらいことや苦しみは、経験した人にしか
分からない。

私は兄弟が仲良くて、家族が普通に仲良くて。
家族が安心できる場所の人がすごく羨ましい。


結婚しても、その気持ちは変わらないんだよね。

きっと、自分も子どもが大きくなって
普通の家庭が持てたら嫉妬もなくなるんだろうなぁ。


みんな色々あるのは分かる。

でも悩みに大きいも小さいもないし、

その人自身が苦しんでるのであれば

それを贅沢な悩みだと思うのは違うと思う。

人には分からない葛藤があるから。


それでも、毎日笑顔で生きてる人は
強い人。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?