見出し画像

もう1人のコーチ

こんにちは。

昨日、人生で初めてシャインマスカットを食べました。


シャインマスカットと呼ばれるだけあって(?)噂に違わず美味しかったです。

毎年のふるさと納税の代表入りですね。


どうも、コーチ脩平です。




さて昨日、Creceaveのクラブチームを立ち上げるという電撃?!発表を行いました。
(体験会の参加については、また後日参加フォームを送るので、少しお待ちくださいね)


スクールには割とたくさんの人が来て頂いてますが、じゃあクラブチームになった時にどれくらい人が来てくれるのかは全くの未知数です。



僕をはじめスタッフも皆、ドキドキしています(たぶん)



昨日のブログでもお伝えしていましたが、僕(脩平)は部活動の顧問とクラブチームのコーチもまた別で行っているので、土日ほど割と忙しく動き回っています。


そこで今回、クラブチームの設立にあたってはもう1人コーチがいます。


Creceaveクラブとしては僕とそのコーチの2人でメインコーチという形でしばらくは活動を行っていきたいと考えています。


もう1人のコーチは誰なのか、どんな指導をするのかというのは体験会の中で知ってもらえます。


ちなみに名前は「長部 智博」コーチです。


正直、この名前を聞いても「あ!」と思う人はなかなかいないと思いますが、まぁそんなん僕も一緒ですし、京都の中で名前が知れ渡っているコーチの方が少ないです。


ただ1つだけ言えることは、ちゃんと「アツいコーチ」です。


今バスケットボール界が大きく変わろうという過渡期にクラブチームのコーチとしてキャリアを積んでいこうと思う人がアツくない訳ないです。



そして、これは僕自身も同じですが、実績がなくとも選手としてのキャリアがなくても、コーチとしての思いと行動で選手と保護者の信頼を勝ち取っていくしかありません。



彼はそう言った意味でも、Creceaveのコーチを務めるにふさわしい人物だと感じています。


彼が現在指導しているチームと何回か練習試合等で対戦したこともありますが、彼の人柄が現れている良いチーム作りをしています。



選手がバスケットボールに対してしっかりと向き合っています。




そういった姿があったからこそ、一緒にやっていこう!となりました。



次回の9月26日(月)の七条校の練習と


10月22日(土)体験会


は長部コーチに指導をしてもらいます。



是非、彼の人柄を感じに来てください。



【 Creceaveクラブ 体験会のお知らせ 】


〈対象〉
小学6年生〜中学2年生
令和5年度からチームとしての本格的な活動を予定している為、今年度の中学3年生は対象にはしていません。ご了承ください。


〈日時〉
10月9日(日)19:00〜20:50    桃山中学校体育館
10月15日(土)15:00〜17:00   横大路体育館
10月22日(土)18:00〜20:00   横大路体育館
10月30日(日)19:00〜20:50   桃山中学校体育館


〈持ち物〉
バッシュ、着替え、タオル、飲み物、ボール、参加費(500円)、参加同意書(保護者のサインが必要)


〈参加費〉
500円


〈備考〉
体験会の参加の際に起こった事故、怪我等に関して、Creceaveでは保険の保障はできません。
各ご家庭で保険に入会して頂いて、ご対応をお願いします。
また参加にあたっては、この件に関して同意をしていただく旨の同意書の提出をお願いします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?