見出し画像

Creceave クラブの立ち上げについて

おはようございます。

9月の連休もダムダムしてますか?

僕は相変わらず、朝から夜まで体育館で濃い時間を過ごしております。



いつもブログをダラダラと長く書いてしまうクセがあるので、今日は先に本題をお伝えしておきます。



このたび・・・


Creceaveのクラブチームを立ち上げます。


カテゴリーはU15男子です(小学6年生〜中学3年生)

いつになくサクッと発表してしまいましたが、経緯を簡単にお伝えしておきます。


これまでのCreceaveはチーム登録をせずにスクールという形で活動を行ってきました。


最初に桃山校でスクールを立ち上げてから今年が3年目となり、おかげさまで少しずつですが活動の幅を広げたり口コミ等で人数が増えていったりと皆さんのおかげでなんとか活動を続けることができています。


ただ、スクールを続けている中で実はたくさんの保護者の方から問い合わせがありました。


「クラブチームは立ち上げないのですか?」


この問い合わせに関しては、これまでは「その予定はありません。」とハッキリ伝えていました。


理由としては、僕自身がCreceaveだけでなく部活動の顧問としてチームを指導しているということ。



加えてもう1つ女子のクラブチームを指導しているので、正直今でも時間が足りていない状態です。



ただし、男子のクラブチームも立ち上げたいな〜という思いはめちゃくちゃありました。



スクールの中で関わった選手が部活動や他のチームで活躍している様子を聞くと嬉しいです。



一方で、



「入りたいと思うクラブチームがない」


「入りたいと思っても人数オーバーで断られた」


という声もよく聞きます。


僕たちがこういった声に応えられるかどうかは分かりませんが、少なくともクラブチームを立ち上げることで、バスケへのアツい情熱を持った選手とアツい時間を過ごすチャンスにはなるのではないかと思って、この度クラブチームを立ち上げるに至りました。



本格的なチームのスタートは12月を予定しています。


それまでに10月と11月にクラブチームとしての体験会を開催し、クラブ生を募集していきます。


体験会に関しての概要は以下の通りです。


是非、知り合いにも連絡をしてもらって一緒に体験会に参加していただき、スクールとはまた違ったチームとしての活動していくCreceaveの雰囲気を感じてもらえればと思います。


宜しくお願いします。


【 Creceaveクラブ 体験会のお知らせ 】


〈対象〉
小学6年生〜中学2年生
令和5年度からチームとしての本格的な活動を予定している為、今年度の中学3年生は対象にはしていません。ご了承ください。


〈日時〉
10月9日(日)19:00〜20:50    桃山中学校体育館
10月15日(土)15:00〜17:00   横大路体育館
10月22日(土)18:00〜20:00   横大路体育館
10月30日(日)19:00〜20:50   桃山中学校体育館


〈持ち物〉
バッシュ、着替え、タオル、飲み物、ボール、参加費(500円)、参加同意書(保護者のサインが必要)


〈参加費〉
500円


〈備考〉
体験会の参加の際に起こった事故、怪我等に関して、Creceaveでは保険の保障はできません。
各ご家庭で保険に入会して頂いて、ご対応をお願いします。
また参加にあたっては、この件に関して同意をしていただく旨の同意書の提出をお願いします。




ご理解、ご協力の程宜しくお願い致します。



でも、そもそも他2チーム➕スクールの活動で時間が足りていない問題は解決していないんじゃないの?


と勘の良い方はお気付きになったかと思います。


そうなんです。


この話だけだと何の解決にもなっていません。


次回は、じゃあどないすんねん?!


という部分をお知らせします。


次回のブログタイトルは



「もう1人のコーチ現る」


です。

(結論言ってしまってるやつ)



乞うご期待。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?