見出し画像

Creceaveクラブについてのお詫び

こんにちは。


今日はお詫びです。

2022年9月にお知らせをしたCreceaveクラブを立ち上げるというお知らせを行って以降、体験会や練習会、このブログを通じて様々なお知らせを行ってきました。


そのことについてですが、結論から言うとCreceaveクラブの立ち上げを断念します。


この期間、体験会に来てくれたり様々な問い合わせを頂き興味を持ってくださっていた方々には大変申し訳ない気持ちでいっぱいです。


また僕の知らないところで宣伝をしてくれていた方や、この先入部を検討してくれていた選手や保護者の方も少なからずいてくれたようで、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。




何があったのかというと、一緒に指導をしていく予定だったコーチが指導を行っていく中でまた別の方向での夢に向かってチャレンジをしていきたいという思いが芽生えてきたようです。


もちろんこれはネガティブな方向転換ではなく、彼にとってはポジティブな方向へのチャレンジなので僕がこれに対してとやかく言う必要はなく頑張ってほしいと言う気持ちでいっぱいです。


ただそうなるとCreceaveクラブを指導することができるコーチは鈴木1人になります。


現状僕は、部活動のチーム(RKNN)とクラブチーム(CS)とCreceaveスクールの3つを掛け持ちしている状態でして、今でも予定がいっぱいいっぱいなんです。。。


仮にCreceaveクラブを立ち上げても練習や練習試合を十分に活動させてあげることが難しいと判断しました。



期待に胸を膨らませて入部してきてくれた選手たちが満足できるくらいの活動量を確保できなくてはこれは一番選手にとってもったいない時間を過ごすことになりますし、




貴重な中学校生活の時間を無駄に過ごして欲しくないです。


今なら他のクラブチームへの体験会に参加したり入部する機会を作ることができると思います。


なので募集していたCreceaveクラブの体験会についても、たくさんの参加申し込みをいただいていたのですが残念ながら全て中止とさせていただきます。


募集をして興味を持っていただき、わざわざ申し込みを頂いていたにも関わらず、このような形で勝手に中止となってしまい大変申し訳ございません。


桃山校と七条校に関しては引き続き、スクールを行っていく予定をしています。



京都のクラブチーム事情を見た時に、男子のクラブチームが意外と少なく、そこにCreceaveが一石を投じることができればと考えていましたが


僕自身の力不足で立ち上げまでこぎつけることができず、期待をして待っていてくださった方々には本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。


本当に残念で仕方がないのですが、これもバスケットボールの神様が


「まだ早い!」


と教えてくれているんだと思います。


この経験を糧にして、さらに自分自身の指導力に磨きをかけて、今目の前にいる選手たちに還元していけるよう精進していきます。



今後とも宜しくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?