見出し画像

水みたいなタイビールを浴びた日。チェンマイ珍道中⑥

「なにこれ!水じゃん」

私が初めてタイのビールLEOを飲んだ直後の感想だ。

今まで日本のビールや焼酎などのお酒しか飲んだことがなかったため、こんなに苦味の少ない軽いビールがあるのか、と驚いた。同時にこれはガブガブ飲めてしまうので気をつけなければ、とも思った。

まだタイビールを飲んだことがない人はぜひ一度試してみてほしい。日本の輸入ショップで購入してもそこまで高くないので「水じゃん!」を感じてみて。欲を言えばタイ料理店でタイ料理とタイビールのコンボで味わってほしい。現地タイ人はビールに氷を入れて飲むのが一般的。なのでそのスタイルで提供されたら何も考えずいっちゃって。
それはもうWaterだから。

ちなみに私の推しタイビールはChang。なぜなら瓶がかわいいから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?