自己紹介

自分について

お名前(ニックネーム)や出身、経歴、何をしている人なのかなどを簡単に書いてみましょう。

好きなもの

趣味や好きなもの・こと・人について書いてみましょう。

どんなことを書いていくか

今後noteでやりたいことや書きたいテーマなどがあれば書いてみましょう。

#自己紹介
はじめまして。
名古屋のすー  です。
若い頃から、スポーツ好きで、野球、バスケ、乗馬と色々やって来ました。
社会人になっても、草野球をしていましたが30代半ばで、体力の限界を知り引退しました。
学生時代から、麻雀、競馬に興味あり、酒の味も学生時代に、叩き込まれました😅

スポーツで発散出来ないので、その頃から深酒や、スナックバー通いのカラオケにハマる日々でした。

結婚し、子供も出来、普通なら落ち着くのが定番でしょうが、根が軽いのでフワフワしていた30代の記憶です。

父が、商売人だったので、その会社の何にも専務だったのが、恥ずかしながら私の黒歴史です(-_-;)

父と喧嘩し、会社を出て社会の辛酸を嘗めることになりました。

保険会社、警備会社、など転々として今は運送会社の事務員です。

それぞれ、結果は出して来た自負はありますが、おべんちゃら(ゴマすり)が言えない損な性格のため、三年、五年、で転職でした。

気がつけば、三人の子供たちもそれぞれ連れ合いを見つけ、親元を離れて行きました。

嫁には、感謝の気持ちしかありません。

定年となる歳にはなりましたが、会社で必要とされているらしく、もう二、三年頑張ってみようと思っています。

たまの休みは、競艇が楽しみです。

今は、ボートレースですね。

こんな私ですが、経験と思いやりを持って、後輩の方達、子供、孫のために、少しでも力になれたらと思っています。

今は、私と同じ歳の岸田君が、総理大臣です。
同世代だから分かる部分もありますが、上の年代の事ばかり聞いているきらいがあります。明らかに老害です。
そういう世代なのですが、今の令和の世の中では、通用しません。

辛口になるかもですが、若い方の意見をちゃんと聞かないと、政権は持ちません。
既に崩壊し始めています。

受け皿になる野党も、バラバラです。
先々の事を考えて、今は良い意味で是々非々の団結をしないと、日本という国が無くなります。

良いこと、正論は良いと認め、前を向いて欲しい。
及ばずながら、応援はさせていただきます。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?