見出し画像

渓流釣り始めました

おはようございます。
僕はフリーランスのフォトグラファーを10年やってます。
撮影で山に登ったり、釣りの取材をしたりと色んな経験をさせてもらいました。
山も家から10分くらいで登山口まで行ける素晴らしい立地なんです。
地元の山岳観光の写真を1年間撮っていたら色んな気付きがありました。

竜ヶ岳には滝がいくつか点在して滝巡りができる
写真家ピートリオンが僕を撮ってくれた
これが僕

山は好き
だけど登山する目的がいまいち見つからない。
ピークよりも途中のチルスポットが好き
などなど。

そんな時に出会ったのが渓流釣り。

これだー!!!
と思いましたね。

山を(沢)を歩いて釣りをしながら登る


山の透明度の高い水、鳥や山菜、渓流魚に出会える。素晴らしいアクティビティだ。

という事で2024年から渓流釣りを始めました。
ホームは滋賀県東近江市の愛知川です。

次回は僕の初心者的装備を綴ります。

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,200件

#アウトドアをたのしむ

10,512件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?