見出し画像

オフィスグリーン?2週間でパクチーが発芽

鈴六です。


会社内でコリアンダー(パクチー)の種を

11月上旬にまき

パクチーの種

その後、室内で様子を見ること2週間


ニョキニョキと発芽してきました!

冬に発芽したパクチー

少し寒くはなってきましたが、

室内の窓際なら日光の光を浴びて


しっかりと成長してくれるかも!


今回の種まきは、寒い冬でも室内なら
ファイバーソイルで家庭菜園できるのか!?


ファイバーソイルで育てたパクチー

まだ試験段階ですが、

今後もコリアンダーの成長を追いかけたいと思います!


家で家庭菜園をしたいけど

ベランダが狭いんだ

重たい土を持ち運ぶのが厳しい。。。

虫が苦手でチャレンジできない


そんな方に、土を使わないで

古着由来の培地(ファイバーソイル)で

家庭菜園にチャレンジしてみませんか?

ファイバーソイルで育てたバジル

いや、ファイバーソイルって
はじめて聞いたよ!なにそれ?


そんな方は、過去のブログで詳しく紹介しています!

【最新】着なくなった服や回収した服はどうなるの?野菜を育てる土になる

古着をリサイクルして作られた、ポリエステル繊維のファイバーソイルでどうやって野菜を育てるの?


また、ファイバーソイルの販売も行っています。

こちらのヤフーショッピングでチェックしてみてくださいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?