見出し画像

【もうすぐ開催】大人も楽しい1日だけのひみつ基地「蜂蜜基地 -ボードゲームカフェ-」

SUZURAN STORE 企画 📕 第2弾!!

次は大人も楽しい!ボードゲームの時間。
ボードゲームを収集している 友だちと
1日だけのひみつ基地を作ります!!

「蜂蜜基地」れいこちゃんの
ボードゲームコレクションの中から
インスト(ルール説明)が簡単なゲームを
中心に選んでもらいました。

お昼はカフェ 夜はバー営業な感じで
食べて飲んでボードゲームに没頭しよう!!
子どもだけでなく 大人も楽しめるイベントです。

初心者の方には 遊び方の説明もします!
ぜひお気軽に遊びにきてください。

「蜂蜜基地」れいこちゃんとは
小学校からの付き合いなので
知り合ってから30年近くになる。

お互いの黒歴史は墓場まで持っていく約束を交わしているので、
山ほどあるネタは私の胸にしまっておくとして。

どんな人かと、一言で言うと、
半径1mであそびを生み出すのが得意な人。
身の回りのものが遊び道具になっていく、閃めきの達人。

たとえば、通学路。
水が溜まった側溝に砂を投げ入れて
格子状になった溝蓋に砂が当たる音が
ピチピチとまるで、天麩羅を揚げている音のようで
道端で「天麩羅屋さんごっこ」。

発音する時に耳にする音階をピアノで弾いて、
何の言葉を言ってるのかをあてる言葉あてクイズ。

社会科の授業で習ったばかりの富岡製糸場に感化されて、
ゴム跳びのゴム紐でなりきり女子工員ごっこ。

ホームセンターでCM制作ごっこ、
ホラー漫画の交換日記...

他にもまだまだあるけども、
そのどれもが発想に富んだクリエイティブ。
まあ、半分ぐらいは顔から火出るほど
アホみたいなこともしているけど、
それは子どもだから。みなさんも経験ありますよね。

途切れつつも繋がる私の交友関係。
楳図かずお美術展へお誘いして久しぶりの再会。
にしては、濃いすぎる場所だったけど
この展覧会は 一緒に行くと楽しめると思ったので。
(魔の土産コーナーで迷いまくって盛り上がってるのも、他の友人にはきっと理解してもらえない。)

再会して 変わってない姿を確認して
何か面白いことを企画したい、と相談。
すぐに答えをくれた。やっぱり変わらない。

そんな風にして素敵な提案を頂き
「蜂蜜基地」開催に至る。

赤ちゃんの頃から知ってる
2人のかわいい娘さんたちにもご協力いただき
みんなで作り上げる楽しいイベント。
みなさま 是非是非お越しください。



SUZURAN STORE 企画 第2弾‼︎
今度は 蜂蜜基地さんと一緒に
大人も楽しい1日だけのひみつ基地

ボードゲームカフェ「蜂蜜基地」

世界のボードゲームを集めた
1日だけのひみつ基地‼︎

「オセロや人生ゲームしかやったことない」

「TVやYouTubeで見て試しに遊んでみたい」

そんな方も遊びやすい インスト(ルール説明)が
簡単なボードゲームを集めて持ってきました。
ボドゲ好きはもちろん、初心者の方も大歓迎!
1日だけのひみつ基地にお気軽にお越しください。

【日時】2023年6月11日(日)
【時間】11:00-20:00
【対象】6歳頃〜大人まで
    ★予約不要 お気軽にお越しください
【料金】1時間 1000円(ワンドリンク付)
    以降 追加15分毎に+100円
【場所】more revery (モアリブリー)
【企画】絵本 SUZURAN STORE

<food & drink>
・喫茶アナムシ 
・ジュース POT

町の百貨店&ワークショップ more revery(モアリブリー)
奈良県香芝市穴虫1041-2 近鉄大阪線二上駅から徒歩5分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?