見出し画像

nicoroお絵描きワークショップ「わらうぬり絵」子どもが主役の子どもの日。

満員御礼! 5月5日開催
nicoroお絵描きワークショップ
「わらうぬり絵」
たくさんの方にご参加いただき
誠にありがとうございました。

わらえる絵本読み聞かせとスカーフあそびからスタート!
好きな道具を使ってダイナミックにお絵描き!
ローラーは いちばん人気!
絵の具を踏む感触 たのしいですね!
スタンプに集中している姿の可愛らしいこと♡

子どもが主役の子どもの日。
お家では なかなかできない
ダイナミックなお絵描き体験。
ルールなしで好きなように思うままに!

真っ赤な手と最高の笑顔!
お風呂で石鹸で落としてくださいね〜
筆とスポンジ 二刀流!
両手いっぱい使ってお絵描き!

たくさんの笑顔と笑い声あふれる1日を
みんなでつくることができればいいな。
そう思い描いたものがカタチになって
私もとても嬉しかったです。

今回のイベントスペースを提供してくれた
町の百貨店&ワークショップ「more revery」の
マキちゃんは、椅子の職人さん。
古き良きものを尊重し、
オーガニックな暮らしの大切さを体現している人。
なんでも手作りして、毎回驚かせてくれます。
(マキちゃん特製キッシュは大人気でしたねー)

併設アトリエrevery chair
マキちゃん


そして、今回がんばってくれた
おやこ色のじかん「nicoro」のあいりちゃんは
児童英語講師として長年児童に関わってきた人で
その経験にアートや歌や絵本読み聞かせなど
アイデアをプラスして、子どもたちが大好きなことを 
つめこんだクラスを、自宅で運営しています。
子どもの笑顔を引き出すことに努力を惜しまず、
子どものことをまっすぐ見つめる、素晴らしい心を持った人。

にこにこのココロ「nicoro」
大岡あいりちゃん

私の考えに共感し 企画開催に協力してくれた2人は
良き教育者であり、尊い職人であり、理解深き母親です。

絶品カレーを提供してくれた
「喫茶アナムシ」の御三方、
子どもの心をわし掴み駄菓子屋「うずうず堂」様、
設営も準備もがんばってくれた店主のもっちゃん、
ミックスジュースの「POT 」Mr.ファンシー、
本当にありがとうございました。

5/5 合作!

一歩踏み出して、とにかくやってみること、
もっと もっと したいことを夢みて
空想で終わらせないために。
きょうの出来事に感謝を込めて!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?