「続・おひとりさまのひとり事」再開!

noteを知ってから、もっと上手な文章が書きたいなぁっと思うようになりました。
ここまで、なんとなく書き綴りましたが、自分の新たな行き先を求めて、何かテーマを決めてみることにしました。
実は今年は断捨離に挑戦しており、押入れをガサゴソしていたら、前にブログを冊子にしていたものがでてきて、まるで日記帳のように読み返すことができました。

画像1

私がアラフォーを謳歌していたときに綴ったブログです。

画像2


当時は、おひとりさまとは言っていても、まだチャンスはあるかも、と期待していた気はします。
だからとても楽しく書いていました。10年近くもなってまだ、おひとりさまがテーマになるなんて思ってもいなかったし、このコロナ禍になって、本当にひとりなんだなぁってどっと寂しさが押し寄せてきたりして、それは、それは悩ましいお年頃になってしまいました。
 もう一度あの頃の笑顔を、楽しさを取り戻すのか、新たな生き方を模索するのか‥今はまだわかりませんが、時代にただ流されるだけなおひとりさまでなく、それこそがおひとりさまの醍醐味的な毎日をめざしたいと(大げさかなぁ)思います。どうかあたたかい目で見守っていただけると幸いです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?