豊洲市場体験

 前に魚をさばく講座のこと書いたと思うのですが、この講座まず、豊洲市場で材料を買いにいくことからはじまるんです。買付は先生がされますが、ついでに、個人的に魚をいろいろ買って帰ることができるのです。私は今回3回目の参加でした。私もそろそろ慣れてきて、前回包丁を手に入れたこともあって、魚をさばいてみたくて、今回は買い込んできてしまいました。

画像1

まずは、帰宅後、イサキとノドグロだけさばきまして、伊勢海老はまだ生かしております。
マグロの中おちは今日ランチにいただきました。ちなみに金額は5,000円ちょっと超えたくらいだと思います。買いすぎには注意です!

 ちなみに昨日は市場から、場所を変えて伊勢海老でパエリアを作る講座でした。

画像2

まだ生きて元気のよい伊勢海老にえーいと包丁を入れ、美味しくいただきました。

画像3

伊勢海老が元気が良くて、アトラクションのように歓声をあげ、とてもいい香りに包まれた楽しい講座でした。自分の行動範囲を広げるきっかけになる講座です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?