見出し画像

2022

大変だったの一言につきるけど、今はほっとしている。
何度もやめたいと思ったし、辛かった。未だにスケジュールがぐちゃぐちゃである。やることも残っている。

個人的には子ども食堂を再スタートできたことはとても嬉しかった。その他にもいろいろと始めた。

その反面、問題への向き合い方も変わってきた。やってよかったねではない。わからなかった問題が見えてきたり、ペルソナが見えてきた。実態はより深刻なのかもしれないと感じている。ひとりひとりと繋がることができてきた証拠なのかもしれないけど。私のやる意味なんてないと思っていたこともあったけど、まだやるべきことがあるのかもしれないとも感じている。

仲間について。同じ方向を向いていて、私自身を知ってもらえてさらなる高みを目指せることに感謝しかない。
お互い仲も深まってとてもとてもありがたいことだと思っている。

来年もギアを上げる。多分弱音は吐くので、応援してください。

お世話になったみなさま、ありがとうございます。来年もどうぞよろしくお願いします。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?