見出し画像

手帳を買いました。

こんばんは。
いつもありがとうございます、すずらんです。

珍しく夜にnoteを更新です。

毎年、手帳を購入します。
途中で書かなくなるのですが😅

それでも購入してしまう。

この数年は、石井ゆかりさんの手帳だったり、月のサイクルの手帳を選んできました。

来年の手帳は、自分を見つめるものにしようと決めていました。


MACO  願いを叶える手帳

こちらにしました。

2024年は、大きな目標はもちろんなのですが
目の前にある小さな事をひとつひとつクリアしていきたい。

その積み重ねが、最終目標に辿り着くことに繋がるのでは?と思って。

そのために、日々の自分を見つめていこうと。

今、自分のやりたいことをやれている幸せだけどその前はやっぱり、やりたいけどやれないと思っていた自分がいて。
でも、本当にやれない事なんて多分ないのですよね。
ないのは、勇気だけ。

今、思い返せばどれも今の道を選ぶためだったんだなあと感じることがあります。
あれは、やりなさいっていうサインだったなあとかね。

そういうのも、ゆっくりと見返さないと気付けない。

なので、毎日少し自分を見つめる時間を作ろうと。

半年も手帳を書き続けられない私が、書き続けられるのか?ですが毎日書くというのも、小さな目標の1つです。

1ヶ月くらい前かなあ。
突然、瞑想をした方がいいと思ってからほぼ毎日瞑想をしています。

最近は、そういう○○してみようかな?みたいに思ったことはやってみたりしています。
その時の自分に必要だから、きっとそう思うのだろうなと思って。
でも、瞑想していると猫さんが私の顔に鼻を近付けてくるので、めちゃくちゃびっくりします。笑

そんな感じで、既に自分を見つめる事。
自分の心の中で思っている事に気付こうとすること。
これは、今も始めています。

本当はもう書きたい気分だけど、12月までは我慢。
そこまで、このモチベーションが続きますように。

さて、X(旧Twitter)のフォロワーさまが200名まであと5名さまほどになりました。
わくわく、どきどき。

200名さまを超えて、安定して落ち着いたら(笑)1枚引きをしたいと思いますのでチェックしておいてくださーい。


最後まで読んで頂きありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?