今日、人生は約3万日しかないと気づいてしまった

ふと「人生って何日あるんだろうと」思って計算してみたところ、

27歳で1万日ということがわかりました。

ということは54歳で2万日、81歳で3万日ということになります。

80歳まで生きられたとしても3万日しかないんです。少なくない?
人によるけど私は少ないと感じる。

そして私は何年も前に27歳を超えています。
絶対に80歳以上生きられるとは言えません。
2万日も残されてないと考えた方が良いでしょう。

今まで無意識のうちに考えないようにしていたのかもしれません。
それが今日、ついに計算をしてしまったのです。

心臓が跳ねました。こんなに跳ねたのはジェットコースターに乗った日以来です。

やりたいことが多すぎる人生。

1日1日を大切にしようと気合が入るのと同時に、体力がもたなくて大切にできない日の方が多くなるという絶望感に打ちのめされています。

恐ろしいことに体力面を考えると残された日数はさらに減ります。
体は弱いほうなので……。

しかし気づいてしまったからには死ぬまでにやりたいことはやっておくべきです。

今から。

明日、いや1秒後に死ぬ可能性だってあるわけですから後悔はしたくない。体調が万全の日はだらっとSNSなどを見るんじゃなく、成し遂げたいことに集中するのが良いでしょう。

というわけで夢に向かって邁進していきましょう!


余談

最近白髪を1本見つけました。

日に日に老体になっていきますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?