今やりたいと思っていることをまとめます

やりたいことが多すぎて逆に手を付けられなくなっているので優先順位を考えるために書いておきます。

一覧

・10万字目標の小説
・入手してるウマ娘の絵を描きたい
・短時間でクリアできるゲーム制作
・フランス語の勉強
・配信活動(Vtuber)
・動画制作
・ゲーム
・運動

この中で時間の大半を占めているのが配信活動。これはやめる気はないので仕事があってかつ配信ができる日はほぼこの活動で終わります。あと1つ何かできるかな?という程度です。

創作系の活動で優先したいのは10万字目標の小説ですかね。
これが終わったらイラスト、次にゲーム制作という感じで進めていきたいです。
動画は録る準備ができたら始める予定です。

フランス語の勉強、ゲーム、運動は日課にしたいと考えていますが、仕事のある日に全部やるのはだいぶ無茶です。
でも全部やっておきたいんですよね。

なので1日10分でもいいから全部に手を付ける、これを目標にしようと思います。
まず運動は長時間できないので10分もあればできると思います。体力ついてきたら時間を伸ばしていきたいですね。
次にゲームこれは精神安定剤に等しいので絶対にやりたいです。30分~1時間ぐらいですかね。ただ、配信活動でもゲームするので2時間ぐらいゲームに費やすと思います。
最後にフランス語の勉強。こちらも1時間はほしい。気が乗らない日でも最低10分は勉強したいですね……。

今は概ねこんな感じです。他にもたくさんやりたいことがありますが、今強くやりたい!って思っているのが上記なので一つずつなるべく早く終わらせるようにしたいですね。

さて、まずは10万字目標の小説を進めましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?