見出し画像

【20220713】ゲーム制作記録1 主人公の顔グラと歩行グラ完成

数日前にRPGツクールMZを買ってゲーム制作を始めました。

ウディタで短編2本作ったので今度はツクールで中編を1本作ってやろうと意気込んでいます。

それで肝心の内容なんですが……めちゃくちゃ細かく決まっているわけではありません。

決まっているのは
・十二支モチーフのMyキャラたちと冒険!
・武器集め!
・敵は天使!
・主人公はヘビ!
・名前は「スボロ」!

まあだいたいこんな感じ。

今妄想してるストーリー↓↓↓
世界は何億年前に滅ぼされ、唯一生き残った12の種族がそれぞれ国を形成して、協力し合いながら天使を撃退している。
主人公・スボロは天使の謎を解き明かそうと旅に出る。
旅に出てすぐ、絶滅したはずの伝説上の生き物である人間と遭遇する。

という内容。

で、今現在の進捗ですが

まずはスボロの顔グラ。

画像1

そして歩行グラ。尻尾がぴょこぴょこ動いて可愛い。

画像2


これから武器の設定したり敵のグラフィックを描いたりこの曖昧なストーリーを味付けしたり……まあやることいっぱいです。十二支のデザインもまだ全員分完成してないしね。

ちなみに十二支のデザインはNFT化してOpenseaにlistしてます。現状ただのファングッズ。そもそもファンいないけども。

あとは雑魚敵のイメージラフを描きました。まあまあシンプルなデザインの下位天使です。

画像3

これが日常的に襲ってくる世界ですね。強さは……雑魚にしては固い?
レベルの概念を取っ払おうと思っていまして、集めた武器を駆使して倒していくみたいなのを想像してます。


そんなこんなでボチボチとゆるーく進捗報告をしていければと。ゆるすぎて進捗報告しないこともあるかもしれない。それぐらいのゆるさでがんばろー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?