見出し画像

片付け6~7日目

こんにちは。先祖が公家なのになぜか北海道へ飛ばされていたらしいスズです。
何したんでしょうね。

本日も1日30分の掃除通話やっていきます。
要領の悪さは折り紙付き! 詰まり始めたぞ。


6日目

ぐえ〜〜〜進まん。割と無為に30分過ごしてしまった。

画像1

詰まってきたのでとりあえず人生(※前回参照)を隅に寄せたり袋を撤去したり床を見せることを意識し始めたら見た目はやや綺麗になりました。隅にやられる人生。

左にあるのは兄がいとこと初めて作った同人誌です。(小学生時)どこに置くか聞いたら「目立つところに晒し上げておいて」と言われたので取り敢えず入ってすぐのとこに置きました。

まだこの一角の右側に広がるスペースではどこかにしまいたいな〜というものが散らばってるものの、キャビネット収納がパンパンではないのにいまいち機能してない感じがあるのでもうちょい活かしたいなと考え始めました。
雑誌とか漫画とか減らしてもいいやつもいるのでこの辺りも整理したい。

やってて幾つか収納箱がもう少し欲しくなったので明日買いに行きます。

友人は3年前の身内イラスト合同誌の入稿作業に入りました。はい、3年ものです。最早軽いタイムカプセルですね。


7日目

百均で入手した箱を使って散ってるものを納めていくわよ。

画像3

奥のものが主な成果です。

画像3

写真上では昨日とあまり変わらないですと言うか増えましたね。部屋っぽくはなってきたのかもしれない……? まだ汚ねえ。

キャビネットに居たぬいぐるみを出して、空いた収納にゲームやPC機器を詰めた箱を入れたりしました。

買う時に以下のメモを作りました。

ぬいぐるみ入れるかご的な
PC周辺機器とかゲーム機しまうBOX的な
湯たんぽとかブランケットしまうBOX的な
小物入れというか色々突っ込む先?
空きができた収納にお手紙やゲーム箱入れる

箱がほしいって感じのメモですね。

というわけで買い物はこれらに絞り、他はこういうのもあると覚えておこう〜と見ておく程度で済ませました。

キャビネットに入れようと思った箱を組み立てて5秒でレオナルド様が入りました。早えよ。

画像5

寛ぎすぎかよ。

画像6

他にも色々な雑貨屋さん見て回ったんですがこれいいな〜と思ったラックやワイヤーネットやパンチボードなどは使ってみたさはあるものの、具体的な使用ビジョンがまだ見えず泣く泣く帰ってきました。
買って使えないと悲しいので……。部屋が綺麗になったら使い方ひらめくかなあ。

あとDIYを可愛くするリメイクシートとか映えぢからの高いフックとかは最終段階で使うものだと思っているのでまだ購入しないでおきます。
買って使えないと以下略。

とりあえず一週間くらいのつもりでやってた30分片付け通話ですが私の部屋はまだ手をつける場所があり、友人もまだやることがあるそうなので延長することになりました。
プラス3日くらい。

この一角、最初(下図)よりはまともになりましたね。

画像6

この右側は細々としか変わってないのでこれからがんばります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?