見出し画像

片付け4~5日目

こんにちは。好きなポルノグラフティはヒトリノ夜、スズです。
今日も片付け下手な人間の足掻く様を載せます。なんとあの一角がまだ終わらない。

1日30分でも総時間で考えると3日で既に1時間半掛かってるんですね。そう考えると遅い気もしますがまあ私のポンコツスペックなのでだらだらと進めていきます。

4日目

本日の友人は体調不良によりお休みです。私だけでもやるぜ。

画像1

床面積で見ると寧ろ狭くなって綺麗になってる感じがイマイチしないんですが段ボールが片付きました。
ボールペンとかシャーペンとかいっぱい出てきたので捨てたり取り置きしたり。

あと中央右側に積んでたものをちょっと整理。ちょっとね。

画像2

文集とか写真とか人生の記録だなあというやつをかつてスリーコインズで買った蓋付き収納ボックスに入れてみました。
収納される人生。剥き出しよりはいい気がしますね。持ち運びしやすいし。
こいつはA4ファイルでも入るので良い奴です。
問題はこれをどこに置くかですが……今はおいておこう。最悪物置行きになるのかなあ。
とにかくこいつは人生ボックスに任命されました。人生の記録となるやつは大体ここに入れることにします。

真ん中の手作り感溢れる箱は小学生時代の卒業制作オルゴールですね。捨てます。姉と私のがあるので姉のは了解を取ろうと思います。
今のわしならもっといい箱ができる!!!!(作るとは言ってない)

これは予感なんですがこの一角近辺で一週間終わりますね。

5日目

難航してきた片付け。うーん床は見えてきたのに……!ってことであまり進まなかったので自主的にプラス1時間作業しました。

画像3

プラス1時間でこの程度なんですかあ???そうだよ!!!!でも捨てるやつは色々出ました。

床を見せたらやや秩序が生まれてきましたね。道が開けた。

左下は捨てるゾーンです。学校向け辞書やいにしえの雑誌付録などもあるぞ。こういうのを整理しないからこんな部屋になるんだよなわかる。

直置きはよくないなってことで右に積んでた書類や袋に入ってたものを再整理。ビニール袋入れ捨ててもいいかもしれんな……。こいつが剥き出しで出てるのはなんか目について嫌ですね。
やたらクリアファイルが多かったので一部残して捨てます。取り敢えず残りは机の棚へ。

今日の友人は再び秩序が失われてきた部屋の片付けに再着手。
なぜか本日はやたらと学生時代の私の描いた絵(誕生日に送り付けたもの)やお手紙が出てきたようです。狙ってんのか????

なんとか一角は終わりが見えてきましたがここからどうするかな〜〜〜。
机周りの混沌領域も浄化したいけどちょっと捨てるのに難儀するやつ揃いだ。(捨てていいなってやつもあるけれど)
収納するには収納する先を空けないと収納できないんですよね。

うーん……収納の中身の整理が必要そう……果たして私に減らせるのか???
がんばります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?