見出し画像

【ゲーム語り】「ミートピア」~推しキャラたちと魔王退治・その5~【ネタバレあり】

こちらはswitchのゲーム「ミートピア」で出来る、
「キャラメイク」システムで「推しキャラ」を作って遊んでいる私の、
仲間たちとの「旅の思い出」を語る記事です。

普通に「ネタバレ」があるので、今からプレイする方は閲覧注意です!
(あと「未プレイ」の方には恐らく解らないお話しが多いと思います)

あとこれを読む前に、
前回の記事を読んでおく事をオススメします。



ついに迎えた「超魔王」との戦い!

主人公「ピカりん」と9人の仲間たちは、
いよいよ「超魔王」との最終決戦へ!

「超魔王」戦は3組に分かれての対決。


1戦目を「ノリムネ」「ヒョウブ」「ミナモト」



2戦目を「クニヒロ」「ミカヅキ」「チョウギ」

そして最終戦を初期メンバーである、
「ピカりん」「タニィ」「アカツキ」「ジン」に託し、
いざ「超魔王」との対決へ!


超魔王が見せる真の力と姿!

「超魔王」の両手を撃破した、
「ノリムネ」「ヒョウブ」「ミナモト」と、
「クニヒロ」「ミカヅキ」「チョウギ」の2組。

しかし「超魔王」は、
またしても6人の顔を奪うと、
「真超魔王」へと姿を変えるのでした。

迎えた真の最終決戦!

「真超魔王」の体力を削っていく、
「ピカりん」「タニィ」「アカツキ」「ジン」の4人。

あと少し!というところで、
本気を出した「真超魔王」の攻撃により、
4人全員の体力が1にまで削られ、
一気に大ピンチに陥ってしまいます!

そして追い打ちとばかりに「真超魔王」は、
なんと「もう一度」行動を取り、
「ジン」を狙います。


「真超魔王」に見せる4人の絆!

「ここまでか…」
そう言って「ジン」が諦めかけた、
その時でした。

「アカツキ」と「ピカりん」が、
「はじめての好き行動」である「みがわり」を発動!

「あきらめるな!」
そう言って2人は「ジン」を庇うと、
体力が尽きて倒れてしまいます。


「アカツキ」の敵を討つため、
「ジン」は「真超魔王」へ強攻撃を放ちます。
(ここは「ピカりん」のためではないのですね……)

その直後、
もう1人の仲間である「タニィ」が、
「新しいワザ」である「ギガリザレクション」を発動させ、
なんと「ピカりん」を復活させてくれました!
(流石は「タニィ」……私の最推しがモデルなだけはある!)


その勢いのまま「真超魔王」を倒し、
体を乗っ取られていた「ある人物」を助け出すと、
主人公「ピカりん」は、
ある「選択」をする事になるのでした……。

その「選択」については、
実際にゲームをプレイして、
ご自身の目で確かめてみてください!



世界を救った10人と1頭

「ミートピア」の世界を救った、
主人公「ピカりん」と9人の仲間たち。

そしてもう1頭の仲間である「アルシュタージュ」に、
「神」は心から感謝するのでした。

以上で「本編」は終了ですが、
このゲームには「クリア後」のお楽しみ要素があります。

というわけで、
引き続きゲームをプレイしていこうと思います!



拙い文章でしたが、
最後まで読んでいただき、
ありがとうございました!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?