見出し画像

【韓国語勉強】独学でも大丈夫? (無料ワークシート付き)

「韓国語って何から勉強始めたらいいの?」
「おすすめの勉強方法が知りたい」
「そもそもハングルって何?」

私は韓国語の勉強を始める前は本当に何も知らず
ハングルと韓国語の違いは?から始まりました。

そこから留学なしで教材とインターネットを使って独学で勉強をスタート
韓国人と日常会話できるまでになりました。

独学で習得は無理と諦めていませんか?

  • 韓国語教室に通う

  • オンライン講座を受ける

  • インターネット教材(本購入)など独学で勉強

その中でも独学で勉強するメリットとデメリットって?

独学で勉強する【メリット・デメリット】


デメリット:学習管理が大変

  • 習得するまでに時間がかかる

  • 解説が多く問題集があまりない

  • わからないところを聞く先生がいない

韓国語を早く習得したい方は教室やオンライン講座を受けるのがおすすめ


メリット:気軽に始められる

  • 自分のペースで学べる

  • 費用が抑えられる

  • 独学で勉強している人と仲良くなれる

「仕事で時間がない」「近くに教室がない」
そんな方は独学で勉強するのがおすすめ


【韓国語初心者】勉強方法

まずハングルから

しかし、ハングル表見ると「読める気がしない」
「記号にしか見えなくて、なかなか覚えられない」
そう思った方、多いのではないでしょうか。

独学でゼロから勉強始めるのは正直大変。
私も実際、パッチムや発音変化など
たくさん時間をかけてハングルを覚えました。

しかし、みなさんには出来るだけ
ラクに効率的にハングルを覚えてほしい!

インターネットや教材って解説が多くて
問題集が少なくないと感じたことありませんか?

スズノートのテキストではただハングルを覚えるだけでなく
単語と一緒にハングルを覚えていく型をとっています。

「推しの新曲でたのに歌詞の意味がわからなくてツライ」
「日本語訳でるの待ってられない」など

推しの言葉が理解できるようになるともっと楽しくなります!



毎日単語を覚えよう▼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?