||壁|| 自己理解プログラム15日目

価値観ピラミッドで壁に当たった。
「95%できた」と思っていた内容は、一新して、崩壊した。
ジェンガかな?というぐらいグラグラしたピラミッドだった。

はじめは候補がありすぎて
「これもいい」「これもいい」「これもいい」と悩んでいたけれど、
今は「どれも違う」「同義だった」と積んでは崩し、
崩しては違うものを積み、並び替え、違うピースを持ってきて、外して、
ポカーン( ゚д゚) となっている。

答えは自分の中に「ある」のに、
「シュレディンガーの価値観」なのか、
観測するまであるかどうかわからない的な
「ある」んだよ!でも「ない」んだよ!みたいな問答でも葛藤している。
そもそもひねり出すもんじゃないと思う。
いや考えるのは楽しいんだけど禿げてしまいそうだ。

コーチにも相談して心の中で嗚咽しながら進めている。
攻略方法はどこにも書いていない。私の中にあるらしい。

これは出来上がったものは、
私の人生でかけがえのない大作に違いない、と期待しておく。
いや、人生の基盤になるものを本当に作るんだ。

攻略方法、と書いて、今ちょっとピンときた。
ゲームだと考えたらどうだろうか。

割と中前衛で安牌で保守補助テクニカルな立ち回りが好きだと思う。
モンハンだと太刀、ガンス、笛が好きだ。
スプラだとわかばとラピエリが好きだ。
Apexだとライフラとガスおじさんが好きだ。
EDFはレンジャーが好きだ。
FFだとプロテスとシェルは欲しい。ドラクエでバイキルトはいると思う。
ポケモンはキョジオーンが好きだ。

何か見えるか?
とりあえず、ストレングスファインダー3位の「調和性」4位の「慎重さ」は見え隠れしている気がする…

ただ、ストレングスファインダー結果に意識が引っ張られるのも違うなと思っていて、余計にこんがらがってくる。


私は一体、何を大事にして生きているんだろう( ゚д゚)

私が最高に満たしたいものってなんだろう…
これさえあればいいっていうもの…






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?