自己理解プログラム

前に、上に、進まなければ。
自分を満たすために、自分を知らなければ。
そう思って自己理解プログラムに申し込みました。

7/3から開始予定。

今は、不安で怖い。
過去はトラウマが結構あって、
見ないように感じないようにいいことも悪いことも全て忘れることに努めてフタしてたものを、ほじくりかえそうとしている感覚。

もうとにかく怖い。
変えたくて強い意思で申し込みしたのに、怖くて今日1日元気がなかった。

もっと清々しくやる気に満ち溢れたスタートをきれると思っていた。

今、逃げたことで、自分が自分をないがしろにしているのだ、と実感したことにもショックだった。
私は超人願望があるから、弱い自分を認めたこともショックなんだと思う。
これは、いいことだ。
私は頑固で傲慢なところがある。
弱い、私は弱い。だから力を借りるんだ。

過去の自分は絶対に必要なんだろうか。
私は自分を矯正してきた感覚がある。
何度も変わった気がする。
今の私と根源の私は同一人物なんだろうか。
今度聞いてみよう。

決めたら迷いたくない。
たらればより自分の選んだものを信じたい。


この絶望から這い上がる力を借りたい。

これからよろしくお願いします!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?