見出し画像

相手を変えようとしてはいけない。

みなさんこんばんは。

マッハ鈴木です。

今回のテーマは

相手を変えようとしてはいけない

下記ブログ参考として下さい。

必死に相手を良くしようと思っていろいろ言ったり指摘するのは簡単ですが、なかなか人って変わるのは難しいもの

結論から説明しますと、そういった相手を変えようといろいろ言ったりするのは無駄

ただし、相手をかえようと努力することは大切

ではいったいどう努力すれば良いのか?

答えは簡単

自分を変える

では、自分をどう変えるのか?

それは相手を認める気持ち『承認』を常にし続けるということ

決して否定から入ってはいけない

決して言い負かしてはいけない

決して嫌いになってはいけない

難しく考えてはいけない

相手の嫌なところは目を瞑り

良いところを良く見る習慣を身につける

大事なことだと思います。

では、もう寝ます。

明日もみなさま素敵な一日になりますように♪

おやすみなさい⭐

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?