見出し画像

賞味期限付きの情報とそうでない情報〜鮮度が命の情報を大切に

感情を揺さぶる情報、体験には賞味期限があります。

24時間後、もしくは翌日までに体験・経験を実行しなければ必ず忘れてしまいます。

どうも、みなさんおはようございます。鈴木です。

早いもので、5月も終わり6月〜暑い日が突入してくる時期となってきましたね。

暑くなると判断力が鈍り、イライラして感情任せな判断を下してしまいがちですが、頭は常に冷静に心は熱くです。

先日、とある記事を目にしました。

『モテる人、モテない人の傾向』

そんなタイトルに惹かれてしまい、記事を流し見してしまいました。

主な内容は次の通りです。

*モテる人の条件*

①誰にでも優しい

②常に笑顔

③感情に起伏が少ない

④他人の悪口を言わない

なんか小学生でも分かりそうな内容でしたが、改めて自分に置き換えてみたところ〜意外と出来ていない項目だらけ・・・

逆にモテない方法は上記で挙げた項目の逆を行動すれば良いということなので、上記の項目からかけ離れた行動、言動はしないようにすれば極端に他人から嫌われることは少なそうな気がします。

難しいことは出来ませんが、単純に他人から良い印象を受けたいのであれば『②常に笑顔』でいることが結構重要なのではないかと思いました。

無意識に笑顔でいることは初めのうちはかなり難しいかと思いますが、意識的に笑顔でいるように心がけていれば『無意識に』笑顔でいれるようになるとも同時に思います。

あの人最近大事な場面でもヘラヘラしてやがる・・・

TPOを弁えて実践してくださいね〜

以上


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?