B'zファンによる誹謗中傷に関する記録:前編25

 washが、B氏に悪口を言われたと主張して墓穴を掘ったのと同時期の2019年11月下旬、washは別の人(H氏)も脅迫しています。

 まずwashは、何の脈略もなく突然H氏を晒し、その時既にアカウントを削除していたH氏に対して「消えた」として、「分かりやすすぎ」とツイート。そして、H氏のプロフやツイートの内容から、そのアカウントの個人情報が「分かる」とツイートし、H氏に対して「情報与えすぎ(笑)」(注釈:(笑)は相手をバカにして嘲笑することを連想させる絵文字を使用し、それを複数個使用)とツイート。
 そして、H氏を何の根拠もなく一方的に「非常識」等と決めつけ、H氏の個人情報を「調べる」とし、更には「どんな情報が分かるかなー(笑)」とツイートし、続けてフォロワーに対して「期待して」とツイートしました。
 これは、H氏のプロフやツイートからH氏を調べ上げて晒すという趣旨の明らかな脅迫です。少なくとも、H氏に対して恐怖心を与え、追い詰めようとするものであることは疑いようがありません。

 そこで、私はまず、突如としてwashに攻撃されたH氏について調べよう思いましたが、H氏は既にアカウントを削除していましたので、すぐには調べがつきませんでした。
 しかし、H氏が脅迫された理由は、何となく見当がつきます。まず、この脅迫が、washがB氏を晒したのと同時期であったことから、H氏はB氏に近い方であると推測しました。そして、B氏がA氏を応援したことでwashの恨みを買って誹謗中傷されたように、H氏も何らかの形でB氏(または他の被害者)に関係があるのだろうと推理しました。
 その為、B氏のアカウントを精査したところ、予想通り、B氏とH氏は繋がりがある事が判明し、さらにそこから調べた結果、H氏のアカウントの「痕跡」にたどり着くことが出来ました。その結果、H氏がwに脅迫された経緯も概ね判明いたしました。

B'zファンによる誹謗中傷に関する記録記事:プロローグ
前編24
前編26

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?