見出し画像

年明けの冷や麦 #怪人制御冷や麦 #毎週ショートショートnote



帰省のお土産を適当に決めて
新幹線へ乗る。
正月くらい実家に戻らないと
見合い写真を送るなんて
脅されたので、仕方ない。

3食昼寝付きの年末を過ごし
年明け、子供達が来るので
ポチ袋へお札を入れていた。
OLにはイタイ出費だ。

「お年玉はいいから、
子供の食べたいもの買ってきて。
今の子の食べたいものわからないのよ」
と母に言われた。
ラッキー!お年玉回避!


集まった子供達を連れて
スーパーに向かう。
「食べたいのをカゴに入れてね~」
というと子供達が走りだした。

お菓子でパンパンになるカゴを
予想していたが、
カゴに入れられるのは、冷や麦?!

「なんで冷や麦なの?」
と流石に聞いてしまった。

「だって怪人制御冷や麦の
カードが欲しいんだもん」
「だよねー!」
「やっと御冷や麦食べられる!」
ワイワイガヤガヤと
テンションが上がっている子供達。


新年に冷や麦を大量に買う独身女性。


実家で、子供達に見せられた
『怪人戦隊』の俳優にハマり
私は帰ってからも、冷や麦を
食べ続けていた。


【413文字】

#怪人制御冷や麦  
#毎週ショートショートnote

サポートありがとうございます。 治療、子育て、罰金返済等に使用させていただきます。