見出し画像

カウンセリングルームへようこそ #アメリカ製保健室 #ショートショート #毎週ショートショートnote

会社に導入された
アメリカ製カウンセリング室。

しかし社員の間では
アメリカ製保健室と呼ばれていた。

理由は単純。
カウンセリングをしてくれる
医師が金髪美男美女であった。

金髪美男美女と
話せる機会など早々ない。

新入社員どころか
上司達も時間を割いて
カウンセリングの予約を
するほど人気だった。


カウンセリングルームの
扉を開けると美人女医が
中央のイスに座っている。

課長のマスク内は、
鼻の下が伸び切っている。
私生活から会社の事柄を
ペラペラと話始めた。


しかし金髪医師の
本当の仕事は社員達の私生活と
会社の機密を
聞き出す事が目的だった。

金髪イケメンに微笑まれたら
お局経理部長さえ、
つい会社の経財状況を漏らす程だった。


聞き出した情報をアメリカ企業へ
流す事で、企業買収などをスムーズ
進めていった。


だが、彼らの行動を
逆手にとってダミー情報を流し
カウンセリング会社の
秘密を握る企業があった。


有能医師をあざむいた
社員達の事は彼らの間で
『ニンジャ』と呼ばれた。




【410文字】


#アメリカ製保健室  
#ショートショート  
#毎週ショートショートnote

サポートありがとうございます。 治療、子育て、罰金返済等に使用させていただきます。